2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

しばりか効果で梨華ちゃん株が大暴騰中。

ボスが根本はるみを倒してから2週間が経った。ボスはてっきり続々とドクトル・ノダからの刺客が戦いを挑んでくると思っていたが、この2週間の間は1匹たりともブス巨乳はボスの目の前に姿を現さなかった。その代わりにボスは毎晩の無言電話に悩まされた。それ…

たとえマッシュルームカットでも。

1999年の3月に13歳になった芳野深沙子は109、通称マルキューの人気ショップ「Oltre i Cinquanta」のカリスマ店員の車ダン子に憧れて、その年の夏休みに生まれ故郷の山形県の皆瀬村から汽車に乗り継いで渋谷に上京した。初めて見る大きなビルと人の多さにビッ…

本当は新曲が良かったけど。

あの同時多発テロが起きた2001年9月11日のちょうど1年後の2002年の9月11日にも実は日本でテロが起きていた。いや、実際は未遂に終わっていたのでこのテロの事実は当局によって闇に葬られた。WTCビルに飛行機が突っ込んだ時と同様に日本でも成田発の旅客機が1…

残りの半年とその後のソロもガンバッ。

テレビ東京で毎週月曜〜金曜の24:50〜25:00に放送している「セクシー女塾」という番組がある。この番組のようなセクシー女塾のプロパガンダ番組が世界で初めて放送されたのが1986年だった。アメリカ3大ネットワークの1つABCが低迷する視聴率を回復するため…

とっても有意義な土曜の過ごし方。

清純乙女塾東京支部で4年間塾長を務め、去年惜しまれながらも乙女塾を辞めた吉野華織が自身の清純乙女塾への入塾から塾長を辞めるまでを清純かつ繊細なタッチで描き世界的に大ベストセラーになった「清純乙女塾日記」が2005年にハリウッドで映画化されること…

知の夢遊病やよっすぃ〜の携帯削りなど娘。達は相当病んでますね。

プーミポン・アドゥンヤデート国王が「将来必ずセクシーが廃れ清純が主流になる時代が来る。」と予見した通りに、2000年に入ると清純天使こと柴ちゃんを擁した清純乙女塾日本支部が清純革命の成功させたのをキッカケに今まで主に地下でレジスタンス活動をし…

2刷でガッコリと同時に増刷に少しビッコリ。でも当然キャワイイ。

電圧の単位であるV(ボルト)の名の由来にもなっているボルタ電池を発明したイタリアの物理学者アレサンドロ・カウント・ボルタはイタリア国内ではボルタ電池の発明者としてよりもIQガールズスクールを設立した人物として知られている。1800年にボルタ電池を発…

マンガ2冊+αで合計3704円になります。なんて言われたらどうしよう。

「今年度の清純乙女塾への入塾試験の1次筆記試験の物理の問題に『ケイト・ウィンスレットと純名里沙の共通点のうち、正しいものをを次の4つの中から選べ。1、タイタニックに出演した 2、アカデミー助演女優賞にノミネートされたことがある 3、宝塚出身 4、メ…

童謡とかもコンプらないとダメですかね・・。

チャパの生まれた国ラオスは歴史上いまだ清純乙女塾生を輩出したことのない清純後進国だったが、その隣の国タイは1990年代から急成長し始め、今では清純乙女塾生数でアジアでは日本に次いで第2位になるほどの大躍進を遂げた。現在の「清純乙女塾東南アジア支…

水飲んで多少はオェってなってたけど、静かなること林の如くですな。

ガコン!と大きな音とともにプレス機は停止した。「ヴォクジャナイヨ、ウォカムォトサンガワルインダヨォ。」とチャパノーイ・ソムタック(チャパ)が言った。いや、岡本は私の近くで雑用をしていたので今回は明らかにチャパのミスだった。チャパは今月に入っ…

写真集を進駸堂で発見!でも勇気が無く見送り。

オクラホマ・ミキサー。今となってはマイムマイムと共にフォークダンスの定番曲として有名なこの曲が実はある1人の女性に捧げられるために作曲されたという事実はあまり知られていない。この曲が作曲されたのはリンカーンが大統領に当選した翌年の1861年。大…

ヲタ共に殺意が芽生える7曲目。

4時間にわたる激闘の末になんとか根本はるみの背中に大きなモミジ状のアザをつける事に成功し勝利をもぎ取ったボス。しかしその勝利の為に払った代償は肋骨2本と右手首の骨の骨折というあまりにも大きなものだった。一方、MEGUMl、根本はろみのイエキャブ三…

またメロンメロン忘れてた。

1998年12月3日早朝、世界的に有名なクロアチアの栄養学者ゴラン・クコックは当局によって赤ワインに含まれるポリフェノールを軍事利用目的に研究していた容疑で家宅捜索を受けた。その後、逮捕されたゴランは「法廷でポリフェノールを軍事利用できるわけがな…

TV Editだと「仕事ばかりの毎日」が無いのがガッコリ。

「シャイヨー宮で・・・そうせい候が出会った。」そんな幻のエピソードがあるという噂が世界ウルルン滞在記のスタッフの間ではまことしやかに囁かれていた。シャイヨー宮といえば1937年の万博の際にエッフェル塔の対岸、セーヌ川河畔に建てられた博物館施設…

ヲイ!ヲイ!とかアユミ〜とか名前呼ばなくていいから。

「ビオフェルミン止瀉薬」それが僕と彼女だけの合言葉だ。世界のどこかで戦争がまた始まった日、僕は夏休みの宿題だった7/13のヘロモ。の感想文を書き、それを彼女に提出した。それを読んだ彼女は少し俯きながら「私はカン紺籐。とカゴリックス好きだけどな…

気がつけばなぜか税込み3990円のお買い上げ。

萩原朔太郎が「月に吠える」を発表した当時、この詩集についてある批評家が週刊プレイボーイ 大正6年9月3日号でこう評した。「口語体による斬新で繊細な詩。鮮烈なリズムで読む者の胸へと蒼く深く、すさまじく美しく迫る。日本語の能力を、誰も予期しなかっ…

不定期日記なんだから柴っちゃんネタないんだったら休めばいいのに。

栃木県でイチゴ農家を営む青木繁好(46歳)は悩んでいた。品種改良を重ねようやく完成した究極のイチゴにどのような名前を付けるのがいいのか?去年の大不作が響いて今年のこのイチゴの売り上げによっては、代々受け継いで来たイチゴ畑を売らなくてはならなく…

出てないけど浴衣姿の柴っちゃんがかわいかった。

1947年1月25日。この日、ある男が亡くなった。その男の最期の言葉は「もし禁酒法ではなく清純法が成立していたら、俺はマフィアにはならなかっただろう。」であったというのがアメリカ裏社会では通説となっている。お察しの通りこの男の名はアル・カポネであ…

まるで太陽のような。

セクシー女塾の収録前の控室で「仲間がバイクで死んだのさ♪」と鼻歌を歌いながらメイクをするボスに対して、柴っちゃんは目に涙を溜めながら真剣な顔でこう話しかける。「斉藤さんにはそんな辛い過去があったんですか・・・。メロン記念日がんばりましょうね…

清純、シュール、そしてまた清純。

誰かが言った。「犬をワンちゃんと呼ぶ事は犬にとっても王(貞治)さんにとってもあまり気持ちの良い事ではないらしい。」僕はこの言葉を聞いた時に目から鱗が落ちるような気がした。そうなのだ、犬にとってワンちゃんと呼ばれる事が必ずしも悦びに繋がるとは…

うっかりグッスリでもしっかりバッチリでもガックリ。

寝ちゃっても「セクシ〜女塾」はちゃんと録画。と思ったら昨日はメロンメロンだったんじゃん!言えよ!そんな早朝。まさかマスク1つで銀行強盗があんなにも清純になるとは!奇跡を見ましたね。いや、奇跡じゃないですね。柴っちゃんにしたらあんなのはまだ…

椅子に座る姿からもにじみ出る清純。

柴田恭兵、柴俊夫、柴咲コウなど名前に柴が付く芸能人だけが入会を許される秘密結社「柴の会」への入会を柴田理恵からしつこく迫られる柴っちゃん。ナチュラル担当清純派の柴っちゃんにとってはこの謎の組織への入会は必ずしもプラスになるとは思えない。し…

消しゴム貸してもらってなんぼの世界。

セクシー女塾に出演し激しい死闘の末に念願だったMEGUMlの鼻骨を折る事に成功したボスであったが、今までMEGUMlの鼻骨を折ることだけを目的に生きてきたのでその目的が達成されてしまった今となっては生きる気力を失いかけていた。そんなボスの目の前にMEGUM…

カメラのフレームを意識しないナチュラル加減。

MEGUMlの鼻骨を折る事をレゾン・デートルとして生きてきたボスに転機が訪れたのは「セクシー女塾に出てみるか?」の一言だった。巷に蔓延る巨乳でさえあれば顔はどうでもいいという「イエローキャブ・シンドローム」に辟易していたボスがこの誘いを断わるは…

はなまるカフェ

20歳のお兄ちゃんと仲良しですか。キンカンのCMに出てましたか。 いつもソファーで寝てますか。キリマンジャロしか飲みませんか。 憲武派ですか。鐘派ですか。矢作派ですか。哲夫派ですか。 好きな映画はジャッキー・チェンの「サンダーアーム 龍兄虎弟」で…

今日のヘロモ。

金魚掬いで柴っちゃんの足引っぱってんじゃねーよ、知!そもそも金魚掬いというのはスイスで生まれ、レコンキスタ(国土回復運動)によってイスラム世界に伝えられたものがイラン・イラク戦争の影響で日本に伝わったはずなのになんで掬えねーんだよ!もう一回…

昨日の続き。

乙女塾といえば清純。清純といえば乙女塾。もしくはツィゴイネルワイゼン。そして寝て起きて、そんな土曜でした。 何はともあれとにかく清純派ですよ。清純派といえば永尾謙一郎の「おしゃれ手帳」@YSを思い出すのは僕だけですか?僕だけですね。 土日は清純…

やっぱり清純乙女塾じゃないですか?

僕は清純じゃなかったら乙女塾足りえないと思うわけであります。逆に乙女じゃなかったら清純塾じゃないんではないかと。むしろセクシー乙女塾を作ることにやっきになりすぎてないでしょうか?清純女塾はそれはそれでアリかなと一瞬思いますけど女という時点…