2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

FAカップ5回戦再試合

3/1 28:50 シェフィールド・Uvsアーセナル Ch.739

CUE 3巻 / 村上かつら

最終巻。「純粋あげ工場」も収録。まとめて読むと週刊で読んでた時よりストーリーの流れも理解できてテンポも悪くなかったけど、純粋あげ工場ぐらいの長さの方がまとまりがあって切なくって面白いんだよな・・。今、出てるスピリッツ増刊Casualの読み切り「…

酪王 ハイ・カフェオレ

普通のカフェオレよりもハイグレードらしいけど正直、違いがわからない。コーヒーはまぁまぁおいしいけどミルクはそうでもない。乳業系の会社よりもサントリーとかの方がミルクの味が美味しい場合が多いのはなぜなのか?その謎を解明することが出来ればヴェ…

ふわふわプリンコロン

コロンなんて食べたの何年ぶりだろう。パリパリサクサクの皮とフンワリ美味しいカスタードプリン味のクリームとのコントラストも良い。

コーヒー

セブンイレブンオリジナル商品。製造は足柄乳業。典型的な瓶入りコーヒー牛乳の味。生乳83%使用を謳ってる割にはミルクがそんなに美味しくないんで、コーヒー牛乳としての美味しさではスノブラのコーヒー牛乳の足下にも及ばない。セブンイレブンはオリジナル…

ペコのボタン プリン

ロッテのパイの実をちっちゃくして中のチョコをプリン味にした感じで美味しいけど、1個1個が取り出しにくいんで取り出し口を大きくする所もパイの実に見習って欲しかった。お菓子自体に全然ボタン要素が無いのに商品名がペコのボタンってのはおそらくボタン…

GEOGEA ALMOND CAFÉ

ファミリーマート限定。アーモンドの風味は同じジョージアの和らってと比べちゃうと香ばしさが足りないし、カフェオレの味も↑のクレファーのカフェオレチョコの方が全然良いっていう中途半端なドリンク。

クレファー カフェオレ

ナビスコ製。ちょっと硬めのクッキーのサクサクとした歯応えとチョコレートのフンワリとした食感の織り成すハーモニーもカフェオレチョコのコーヒーとミルクのバランスも絶妙でかなり美味しい。

プレミアリーグ

サウサンプトン 1 - 1 アーセナル CLの2ndlegに向けて絶対に勝たなきゃいけない試合だったのに前半終了間際のリュングベリのゴールを守り切れずにドロー。セインツのGKスミスの再三の好セーブもあったとはいえ、あの強かったアーセナルはいったいどこへ行っ…

EDEN 12巻 / 遠藤浩輝

12巻まで来といてなんだけど、面白そうな匂いはしてるのにいまいち完全に掴めないね。レティアが出てりゃなんでもいい気もするけど。でもこのマンガが累計で141万部売れてることは単純に驚いた。

MAXIM イタリアンカプチーノ ミラノテイスト

またやられた。これのパッケージだけ変えたヤツだ。消費者を欺いてるわけじゃないんだろうけど、たとえ味は一緒でもせめて名前をちょっと変えてくれると気分的に違うんです。でもこういう失敗を繰り返して僕は一歩ずつ大人になっていくのだ。

昔なつかしきなこ棒

うまい棒でおなじみのやおきん製。袋に▼ってる所がないので開けにくかったり、水飴が固まりすぎてて棒から上手く離れないなどの欠点はたくさんあるけどきなこに罪はないので今回は赦してあげようと思う。欠点は誰にでもあるのだ。欠点を直させるよりも得意分…

プレミアリーグ

2/26 21:40 サウサンプトンvsアーセナル Ch.185

サトラレ 8巻 / 佐藤マコト

第一部完結。初っぱなからやられた。ずりぃよ。でもそこでガツンと泣かされたんでその後はちょっとテンション下がっちゃったよ。それにしてもほんとよくアイデアが続くなぁ。夏に再開予定の第二部も期待してます。

桃の天然水

久々に復活?昔は結構好きだった記憶があるけど今飲むとそうでもないかも。このパッケージの絵(リリー・フランキー画)はなんかあざとい感じで好みじゃない。

Pocky ヨーグルト

ポッキーにヨーグルトって。ヨーグルト味ってよりはヨーグレット味。不味くはないんだけどプレッツェルと酸味がミスマッチでなんか変な感じ。でもあなたもわたしもポッキーだし、吉野も横田もミッキーだし、歌手もアナウンサーもマッキーだし、アポロもドラ…

チャンピオンズリーグ

バイエルン・ミュンヘン 3 - 1 アーセナル アウェイゴールを1点獲ったんで2nd Legで2ー0で勝ち抜けられるから希望はまだあるけど今日の出来だと期待できない。最近こんなの多いよ・・・。ほんとディフェンスはどうにかならんもんかね。

Caffè Latte カフェモカ

チョコは薄めであんまりモカっぽくないけど、甘すぎないんでカフェモカって名前の製品の中では一番好きな味です。でもこの変な紫イモっぽい色はあんまり良くない気がする。

ビスコ

ルフトハンザ航空ではエコノミークラスの客にビスコが配られる。これはビスコに含まれる食物繊維にエコノミー症候群(深部静脈血栓症)を防ぐ効果があるってあるある大辞典でやってたから。ちなみにファーストクラスではキャビアが載ったリッツが出るよ。もち…

TSUTAYA

「ダイナマイト関西」とTommy Guerrero「Year Of The Monkey」とFela Kuti「The Two Sides Of Fela」を借りてきた。Viva la Africa!

H21stBD

2月22日は柴田あゆみちゃんの21歳のお誕生日。本当におめでとうございます。でも21歳だからって大人とかセクシーとかアピールしなくていいんだよ。いつまでも清純な乙女でいてください。

GEORGIA EMBLEM Cafè au Lait

今日もジョージア。ノンシュガーなんでまろやかでスッキリとしてる。でもコーヒーもミルクも大して美味しくない。お互いの良い所を打ち消しあってる気がする。

お好み焼きパン

全世界3人のオコパンマニアックスの熱烈な要望が通じたのかどうかはさだかではないけどお好み焼きパンが再登場。もしかしてこの毎年この時期に出るのかな?復活したのはいいけど・・パンに乗っかっちゃってんじゃん。挟めよ。余計な手を加えるんじゃねーよ。…

GEOGIA ESPRESSO CAFFÉ

コーヒーの苦味もほどよくミルクもまずまずの味。エスプレッソカフェって名前だけどどっちかって言うとカフェラテっぽい。そこら辺って結構曖昧で言ったもん勝ちみたいな気がする。悪く言えば他との違いがほとんどない画一的な感じ。21世紀はグローバリズム…

きなこチョコスナック

セブンイレブンのまちのお菓子屋さんシリーズ。製造はリスカ。ココアパウダー入りのコーンパフをきなこチョコレートでコーティングしてあって、きなこマニアックスの僕はきなこ味目当てに買ったけどこれはさすがに虫歯になりそうなぐらい甘いし後味も良くな…

いつものコーヒー Cafè au Lait

セブンイレブン限定商品。製造はUCC。初めて飲むのにいつからいつものコーヒーになったんだよ。カフェオレはやっぱりミルクの味で味が左右されるのにこれはそんなにミルクが美味しくない。こんなんでいつものコーヒーを名乗ろうなんて虫が良すぎるぜ!

和匠庵 手作り最中

セブンイレブン限定商品。パッケージのイメージ写真はあんこが粒々でおいしそうなんで再現してみたけど、実際はほとんど粒つぶってやがらないよ。チューブに入ってるんでしょうがないとはいえすっかりだまされた気分。皮の色もパッケージの方が美しいし。パ…

FAカップ 5回戦

アーセナル 1 - 1 シェフィールド・U 後半途中出場のピレスのゴールで先制するも終了間際にセンデロスのハンドでとられたPKを決められてドロー。審判がどうだったからとかは言いたくないけど、ベルカンプの退場はちょっとひどかった。前半の立ち上がりはおも…

Kamino

http://mac15.ambitiouslemon.com/themes/ Star Warsの惑星Kaminoからインスパイアされたテーマ。

大人の味

チーズを赤ワインでいただくのが大人だって川島なに美だかが言ってたんで、いっちょ僕もチャレンジってみっかってっ思ったっんっだっけっど、よく考えたら僕はチーズもワインも嫌いなんでカールスティックのチーズ味とファングレで代用。あー、なるほど。こ…