2008-01-01から1年間の記事一覧

2008が終わる日

晦日です。しかも年1回しか来ない大のヤツ。今日はFellow Vol.2やらラウンダバウト 3巻やら大奥4巻など溜まったマンガを読んでたらよしながふみ対談集 あのひととここだけのおしゃべりを買ったまま読んでなかったことを思い出した。年明けはこれを読もう。つ…

プレミアリーグ

アーセナル 1 - 0 ポーツマス 勝つには勝った。が、今のポーツマス相手にホームで1-0の勝利ってのも不甲斐ない。ナスリはサイドより中の方が合ってるっぽいんでセスクがいない間は真ん中で使い続けても良いんじゃないかと。ヴェラが入ってからはだいぶ良くな…

プレミアリーグ

アストン・ヴィラ 2 - 2 アーセナル 糞☆つまらんサッカーでもまだ勝てればいいけど、ロスタイムに追い付かれるってなにやってんだよ・・・。及第点はサニャぐらいだ。明後日のポーツマス戦も期待できないな。

プレミアリーグ

アーセナル 1 - 1 リヴァプール ファン・ペルシーのゴールが豪快だったこと以外は全くもって良いところなしの糞☆ゲーム。引き分けで御の字だわ。おまけにセスクがケガするしアデバヨルは意味不明のイエロー2枚で退場するしで散々だわ。しかもむしろ10人にな…

My Moon My Man My Chrome

今までWindowsを使わないといけない状況の時もMacの時と同じSafariでブラウジングしてましたが、よく使うPCがメモリが256MBしかないという悲惨な環境だもんで、おなじWebkitを使うChromeの方がかなり軽い。Safariの見やすさにはかなわないんだけど、ちょっと…

チャンピオンズリーグ 決勝ラウンド1回戦 ドロー

アーセナルはASローマと対戦。一番面白そうで良かったかな。ロシツキがどうなるか・・・。 バルセロナ - リヨンも良さげ。

ACTU

A Cross the Universeが届いたよ。ドキュメンタリーDVDはまだ観れてなくてCDだけ聴いてるんだが、とにかくかっちぇえ。1月のLive@Studio Coastを思い出しつつ1年を振り返る。もちろん良いことはほとんど無かったけど、We Are Your Friends〜Waters Of Nazare…

プレミアリーグ

ミドルスブラ 1 - 1 アーセナル 勝てよ・・。多少ボールは回せるようにはなってきてるんだけど、凡ミスも多くてシュートまで行かないからイライラするような試合。途中クソ眠くなったから一眠りしてから見直したったわ。エブエがいるのになぜデニウソンを右…

チャンピオンズリーグ 1次グループリーグ

FCポルト 2 - 0 アーセナル 全く良いところ無しの消化不良な消化試合。いくらなんでも酷すぎるね。2位通過なので次はローマかパナシナイコスかバルセロナかバイエルンかユヴェントスのどこか。ローマとの試合が見たいけどバルセロナかバイエルンとかになっち…

黒い話

セブンイレブンの和匠庵の黒みつきなこ餅を食す。やっぱりきな粉はいつでもどこでも美味い。黒みつも甘さがほんわり控え目で主張しすぎず、きなこの味を邪魔してないんでベストな組み合わせ。きな粉こそが世界で唯一絶対の正義なのだ。 黒いといえばディアン…

プレミアリーグ

アーセナル 1- 0 ウィガン 勝ったけどサイドが機能してないんだよなぁ。中盤はパスはまわってるけど、結局チャンスはセスクのパスからしか生まれないような気がした。故障明けでようやく帰ってきたエブエはいつも通り空回りしてるし。ナスリはケガで交代しち…

プレミアリーグ

チェルシー 1 - 2 アーセナル どうしたことでしょう?マンチェスター・シティに3-0で完敗後にスタンフォード・ブリッジでチェルシーに勝つなんて。劣勢だった前半が終わった時点では引き分けで御の字だと思ってたのにまさか勝つとはね。今シーズンは本当にわ…

楽曲のヤツ。2008

http://www.k2.dion.ne.jp/~prse/hpma/2008/ 今年はここいらのをほとんど聴いてないんで資格が無いから、ちゃんと投票はしてません。あえて選ぶなら 青春! LOVEランチ / アテナ&ロビケロッツ ラッキーオーラ / 真野恵里菜 の2曲のみ。ロビケロが一番聴いたか…

チャンピオンズリーグ 1次グループリーグ

アーセナル 1 - 0 ディナモ・キエフ デニウソンとクリシーの左サイドもラムジーとジュルーの右サイドもいまいち機能してなかったので、正直点を奪うのは厳しいかなと思ったけど、新キャプテンのセスクからのアシストをベントナーが決めて久しぶりに勝って1次…

新キャプテン

Fabregas named as new Arsenal captain マン・C戦はアルムニアがキャプテンだったが、火曜のディナモ・キエフ戦はギャラスは出場するけどセスクがキャプテンに。ギャラスは1月に移籍かな。そうなるとCBがトゥレとシルベストルとジュルーとソングと(戻ってく…

雨の月曜(振替休日)

またしても。ダラ〜リと過ごす休日。雨が降ってたとはいえ勤労感謝の日の振替休日だというのに。DSiでゲームとかしたりきのう何食べた? の2巻とか読んで、ひょっとして料理とかしちゃったら多少は有意義かな・・と思うだけだったりして。

プレミアリーグ

マンチェスター・シティ 3 - 0 アーセナル 2連敗。CL出場権を逃すことすら現実味を帯びてきた。もうベントナーは使わないでよ。

ボウタイ

http://bowtieapp.com/ Mac用のiTunesコントロールアプリケーション。シンプルでいて常時表示させられるフリーの素敵なアプリケーションってなぜかなかったんでかなり重宝しそう。CoverSutraなんて14.95€もしやがる。いくら円高だからって極貧に2000円弱も払…

プレミアリーグ

アーセナル 0 - 2 アストン・ヴィラ ホームで完敗。全体的に負けて当然の出来だったけどマイク・ライリーだけは許さない。

プレミアリーグ

アーセナル 2 - 1 マンチェスター・ユナイテッド まさかの勝利。ごめんなさい。アデバヨルとファン・ペルシーがいなかったし、最近の調子から考えると普通に負けるんじゃないかと思っておりました。ナスリ最高。ディアビも今日は運動量もあって良かった。キ…

チャンピオンズリーグ 1次グループリーグ

アーセナル 0 - 0 フェネルバフチェ アウェイで5点獲って勝った相手にホームでドローはまずいよ。ボールはキープできてんだけど、攻撃はチグハグでイライラするような試合。ゴールが決まりそうな気配すら無かったなぁ。生で見てたら絶対に寝てただろう。多少…

プレミアリーグ

ストーク・シティ 2 - 1 アーセナル NHK-BSで録画放送があったみたいだが見てない。見る気も起きない。大体中盤がディアビ・セスク・ソング・デニウソンってナメてんの?先シーズンはほとんど揃わなかったとは言えロシツキ・フラミニ・セスク・フレブだったん…

持ち運ぶ的なものは黒で。

Liteの黒はツルテカだったんであんまり食指が動かなかったんだけど、iの黒はつや消しのマットな黒だったんで、風邪ひいてヒーヒーいいながら買ってきたよ。思ったよりも表面がザラザラしてるのとズッシリと重いんで肩が凝るかも。とりあえずDSiブラウザをDL…

プレミアリーグ

アーセナル 4 - 4 トッテナム クソ、負けに等しいドロー。ホームでよりにもよってスパーズごときなんぞに4点も獲られるってどういうこった?2点差になったぐらいで余裕ぶちかましてんじゃねーぞ。ダービーなんだよ。死ぬ気でやれよ。10-0で勝とうとしろよ。去…

期待の若手監督

http://www.portsmouthfc.co.uk/index.php?cms_ref=news&qs_article_id=1707 ハリー・レドナップがスパーズの監督に就任したんで、Mr. Arsenalことトニー・アダムスがポーツマスのアシスタントコーチから監督に昇格したよ。レンタル中のトラオレもいるし、キ…

プレミアリーグ

ウェストハム 0 - 2 アーセナル ミッドウィークにノースロンドンダービーが控えてるせいもあってセーブしていたのかどうかはわからないが、前半はタルい試合で、ちょっとイヤな感じがしてたけど、後半にアデバヨルが入ってからは圧倒した。セスクの隣はいつ…

咀嚼し吸収する日曜。

今日はのんびりと溜まったマンガを消化。放浪息子 8とインノサン少年十字軍 上巻とディアスポリス-異邦警察 10と暁星記 8と月刊 アフタヌーン 2008年 12月号など。放浪息子は年甲斐もなくドキドキさせられちゃうぜ。佐々ちゃん成分が足りないのは残念。土居…

チャンピオンズリーグ 1次グループリーグ

フェネルバフチェ 2 - 5 アーセナル アウェイのトルコで5点獲って勝ったよ。後半は眠くなる試合だったけど、前半はスリリングな試合で面白かった。とはいえ両チームともディフェンスがグダグダ過ぎる。CBがソングとシルベストルだったこともあるけど、アルム…

Ganban Night '08

行ってきたよ。家を出る前に3時間ほど仮眠したとはいえ、流石に朝まで踊るのはキツいお年頃ですわよ。膝の裏に来るね。 ジャンルが同じだからしょうがないとはいえ選曲が多々被ってたり、床で寝てる奴らが多過ぎだったり、音響がいまいちだったり、VJがつま…

プレミアリーグ

アーセナル 3 - 1 エヴァートン 逆転勝ち。前半はウンザリさせられるぐらいひどい試合だったが、後半からトゥレ→ウォルコットに交代して右SBだったソングがCBに右SHだったエブエが右SBに右SHにウォルコットが入ってからは試合を支配することができるようにな…