2003-04-01から1ヶ月間の記事一覧

pink 岡崎京子

OLとして働くかたわらホテトル嬢もしているユミちゃんの物語。 この日記を始めるきっかけです。先日、この本の話をしてた時に好きだったはずなのにワニが出てくることとマクビティのダイジェスティブ・クッキーを食べていたことしか思い出せなかったのでもう…

狂四郎2030 1巻 徳弘正也

スーパージャンプに連載中の近未来SF冒険SEXYバイオレンスラブロマンスせんずりコメディちんこ漫画「狂四郎2030」。 第3次世界大戦後の男女が完全に隔離された2030年の日本でバーチャル世界で出会った北海道の地下要塞「中央政府電子管理センター」で働くユ…

週刊ビッグコミック スピリッツ

毎週月曜はビッグコミックスピリッツの日。今週合併号だったから来週は休みだけど。 サユリ1号最終回。村上かつらはちょくちょく短編描いてたころは大好きだったんですけど、この連載は失敗ですな。次回作には期待してます。 初めてのXXっていう4コマ企画は…

月刊IKKI 6月号

2日遅れの月刊IKKI 6月号。月刊化してから質の低下が著しかったが3回目にしてなんとか少し持ち直した。 今月のベストは文句なしにG戦場ヘブンズドア。熱い。 スキマスキは最終回。ちょっと唐突な終わり方。もっとじっくり書いて欲しいんだけど。それにしても…

ハチミツとクローバー 2巻 羽海野チカ

1巻に比べ甘酸っぱい感じの恋愛色が強くなってる。はぐちゃんと竹本と森田の三角関係は楽しい感じだが、山田の真山に対する想い、真山の理花に対する想いはどうやっても叶わない感じがすごく切ない。美大生の設定なのにまるで中学生ようなモジモジした感じ。…

ビッグコミック スペリオール

本当は今日は月刊IKKIについて書こうと思ってたけど小山のコンビニは売ってなかった・・・んで予定を変更してビッグコミックスペリオール。モーニングが最近つまらなくなってるのに対してスペリオールは好調。 でも今週の映画あずみ特集は・・上戸彩のトレー…

週刊モーニング

毎週木曜は週刊モーニング(Not 娘。)の日。最近のモーニングはつまらない。 久し振りにプラネテスが掲載。前回のフィーと息子のアルバートの話の続き。期待していたが・・・微妙。ハチマキを出して欲しい。 単行本発売記念2週連続掲載の2週目の浅倉家騒動記…

Comic Cue Vol.300 & ハチミツとクローバー 1巻  羽海野チカ

5月に発売予定のComic Cue Vol.300は、特集が「もしも、ドラえもんの"ひみつ道具"があったら?」で特集執筆陣は 小原愼司 羽海野チカ チーム紅卍 小田扉 とり・みき なにわ小吉 朝倉世界一 南Q太 おおひなたごう さそうあきら 阿部潤 いましろたかし 福島聡 …

浅倉家騒動記 1巻  桝田道也

モーニングに不定期連載の浅倉家騒動記が遂に単行本化。江戸時代のある武士の一家の生活を描いた時代劇なんだけどそんなの全く関係なくなんでもありで、くだらなくて素晴らしい。 僕がdpでやってる文章と目指してる所がなんとなく似ている感じがして、なんと…