2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Dreams Are More Precious

10日ぐらい遅れでようやくありふれた奇跡の最終回を観た。じっくりと物語を紡いできたのに最後ちょっと急いだんじゃないかな。でも久々にドラマを見て面白かった。結婚とか家族とかちょっぴりは考えないといかん年なのかもね・・・。5つも年下の女の子にガム…

プレミアリーグ

ニューキャッスル 1 - 3 アーセナル ギブンのいなくなったニューキャッスルなんて相手じゃねーぜ!とナメてたけど、前半はハーパーが好セーブを連発したり、後半に入ってもようやく先取点を奪ったと思ったら、直後にマルティンスに同点弾を決められたりでち…

ソフトバンクから初めての請求が来た時の思い出

ソフトバンクから「4日間だけだけど先月分の請求確定したぞ。ちゃっちゃと払えよ〜。」ってSMSが来たんでチェックしたら、なんかキャンペーンが適用されてないっぽい。期間内に契約すれば自動で適用されると思ってたんだけど、さてはスパボ一括購入だとダメ…

Champions League Quater-Final Draw

ビジャレアル × アーセナル マンチェスター・U × FCポルト リヴァプール × チェルシー バルセロナ × バイエルン・ミュンヘン ピレスがエミレーツに来るー!ビジャレアルと言えば05-06 セミファイナルでのレーマンのPK止めたのとかハイバリーでのCLラストゲー…

iPhone OS 3.0

http://www.apple.com/iphone/preview-iphone-os/ Copy & Pasteが来ただけでも満足なのに、Spotlightが使えるのが嬉しい。これは楽しみですよ。関係ないけど、遂に1TBのHDDを導入。静かでいいね。

FAカップ 6回戦

アーセナル 2 - 1 ハル・シティ 前半に先制されてからなかなか追い付けなかったけど、終わってみれば逆転勝ち。試合は支配していたんで安心は出来なかったけど、そんなに不安はなかった。アルシャビンが加入してからはやってくれそうな気がするんだよね。ギ…

コスメティック・ルネッサンス

個人的には完璧な響きの言葉だと思うわけです。コスメティック・ルネッサンス。もちろんノエビアさんのCMのキャッチコピーなわけですが、なぜか最近頭をよぎりまくる。あぁ、そうか木曜劇場の提供してたからだ。それにしても木曜劇場のリストを見ると三谷幸…

プレミアリーグ

アーセナル 4 - 0 ブラックバーン これでもか!ってぐらいことごとく決定機を外しまくったベントナー以外は今シーズンで最も楽しめた試合。ブラックバーンらしい危険なプレーには閉口したが、アラダイスのクセに思ったよりもプレスがきつくなくて自由に回せて…

チャンピオンズリーグ 決勝トーナメント1回戦第2戦

ローマ 1 - 0 アーセナル PK 6 -7 でアーセナルが準々決勝に進出。 内容では完敗に近かったけど、なんとか勝負には勝った。1st Legでもう2〜3点獲れてたらもっと楽だったのに。もしクリシーのモッタへのチャージがPKを獲られてたらと思うと、お昼ご飯も1合し…

アニメ且つあくまで私信的な話。

またしても僕を暗黒面に引きずり込もうとするダース・マルソナに唆されたんで、うっかりとひだまってみた。とりあえずDVD1巻を見たけど・・・これすげーヌルくない?ドラッグやヴァイオレンスなんか期待してないけど、これは流石にフンワリホワホワほのぼの…

FAカップ 5回戦

アーセナル 3 - 0 バーンリー ディフェンスではちょいヒヤッとする場面も多かったが、快勝。ゴールも全て良いゴールだった。ヴェラとエドゥアルドのゴールは美しかった。3点目はエブエが決めるとは思わなかったが。ソングはやればできるじゃないと思ったが、…

GPS内蔵携帯電話とスニーカーとTechnic of Love Letters

初めてのGPSを内蔵した携帯電話にMNPしてきました。店でGPSの付いた携帯電話で一番安いの寄こせって言ったら店員がインターネットとか音楽再生とかカメラとかYoutubeとか色々と機能がついた携帯を勧めやがったんで、散々悩んだ挙句、イヤイヤながら16GBの白…

セフレじゃたりない

http://moura.jp/manga/michao/momoiro/frm01.html 30分無駄にした。いろんな意味でガッカリ。なんでこんなのに出てんだよ。「でも・・・またしようね。」とか言わせてんじゃないわよ。柴ちゃんの髪がモッサリとしすぎだった。

プレミアリーグ

WBA 1 - 3 アーセナル 久しぶりの勝利。とはいえそんなに良い出来ではなかった。お世辞にも上手いとはいえないベントナーの2ゴールはちょっと意外だったが、コンスタントにゴールしてくれるようになると助かる。アルシャビンはだんだん良くなってきてる。ソ…

プレミアリーグ

アーセナル 0 - 0 フルアム 来季はUEFAヨーロッパリーグでがんばれ。 (追記) と思ったらストークが奇跡を起こした。ヴィラの今後5試合は3月4日 マンチェスター・C(A)、3月15日 vs トッテナム(H)、3月21日 vs リヴァプール(A)、4月4日 vs マンチェスター…