2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

プレミアリーグ

チャールトン 1 - 2 アーセナル ファンペルシーの2ゴールで勝利。先取点を取られたけど、アンリは軽やかだったしパスもいい感じに回ってたんで今日はなんとなく負ける気はしなかった。1点目のアンリ→フレブ→ファンペルシーと繋がったゴールもよかったけど2点…

チャンピオンズリーグ

アーセナル 2 - 0 FCポルト またしてもエブエのクロス→アンリのヘッドとフレブのゴールで快勝。アンリの調子がかなり上がってきたようで左サイドからの突破が何度も見られた。クロスが完璧になったエブエは世界トップレベルのパーフェクトな右サイドバックに…

毎度おなじみの

あぁ、チャンピオンズリーグ前に仮眠してたらまたノクターナルエミッションしましたよ。すっかり油断しておりました。すっかりパンツを洗うのにも慣れたし地下鉄のコツもつかんだんで、次は下北に慣れたりお気にの古着を見つけよう。それはともかく前回のノ…

マイナーアップデート

以前はiTunesのライブラリが43000曲ぐらいあったからiTunesを曲を聴くと曲が変わる度に1分ぐらい虹を見てたんでiTunesはiPod用に割りきって使ってたんですが、MeromさんのおかげでiTunesが至極快適になったんで、試しにLast.FMってみました。特殊な記法を使…

プレミアリーグ

アーセナル 3 - 0 シェフィールド・ユナイテッド 終わってみればギャラスの移籍初ゴールとオウンゴールとエブエのクロスからアンリのヘディングでのゴールでホームで今季初勝利だけど、65分に先制点が入るまでは、またいつものボールは良く回るけどゴールが…

アッパーベスト・・?

http://www.helloproject.com/melon-best/index.html この曲数で「アッパー」とか「盛り上がる曲のみで構成」とか限定すんなよ。とりあえずオリジナルアルバムを5枚ぐらい出してから考えようぜ!それとも考えたくもないアレなのか・・?

ゴマカシにくいヨノナカだ。

うへぇ。僕ことチンピラに毛が生えたどころか毛に生えたチンピラのごときどうしようもない(しかも6日前の幸せな惨劇の後遺症で右ケツに軽い筋肉痛を抱えた)若者気取りのおっさんには酷な夜でした。0時ぐらいから5時までノンストップで踊り狂うのはさすがにキ…

予言者ピッピ

http://k.excite.co.jp/hp/u/cue200/ 「予言者ピッピ」半年以内に1巻が発売。悠長なこと言ってやがるね。ここまで待たされたんだから素晴らしい装幀でお願いします。

プレミアリーグ

マンチェスター・ユナイテッド 0 - 1 アーセナル 開幕4連勝中のユナイテッド相手にオールドトラフォードでアンリとペルシ不在でどうなることやらと思ったけど外しまくったアデバヨルの終了5分前のゴールで勝利!!!アーセナルの試合で久々にスカッとした。PK止…

ざ・いえす

例のSwitchを体感しにWOMBに行って来ます。 すんげー楽しみ。どんだけ楽しみにしてるかってーと、楽しみにしすぎて電車の中でおしっこちびっちゃうぐらい。そんで前に座ってた女子大生風2人組にまるで汚物を見るかの様に蔑すんだ目で見ていただいたんでテン…

チャンピオンズリーグ グループリーグ

ハンブルガーSV 1 - 2 アーセナル 勝つには勝ったけどロシツキのミドル以外は退屈極まりない試合だった。何度寝そうになったか。試合終了と同時に寝たよ。1点目のPK&1発レッドはちょっと可哀想すぎたね。それよりも負傷退場したトゥレはどうなったんだろうか…

現時点で「彼」についてわかっている事実

・今日家に帰ると既にそこにいた。 ・彼とはほぼ初対面なはずのにまるで昔から知っているような懐かしい感じを受けた。 ・彼は明るくて大きい、しかし素早っこい。 ・僕は彼に「クッキーチョンパー3世」と名付けた。なぜなら彼は僕にとって第3代目に当たるか…

ちょっと期待外れ。でもホッとしてたりもする。そんな自分が嫌い。

http://www.apple.com/jp/itunes/ 新しいiPodとiPod nanoとiPod shuffle。iPodはほとんど変わってない。nanoはminiっぽくった。白が無くなったのは白nanoユーザーとしては良かったかな。shuffleがすげーことになってる。けど、どれもこれもいらんね。映画も…

横浜か横須賀のどっちかっていったら

今日行ったのは横浜でした。僕は横浜生まれ横浜育ちか栃木県小山市生まれ栃木県小山市育ちのどっちかっていったら栃木県小山市生まれ栃木県小山市育ちなんで地元凱旋か地元エッフェルのどっちかっていったらどっちでもないんです。そしてクタクタかヘトヘト…

プレミアリーグ

アーセナル 1 - 1 ミドルスブラ 試合自体は完全に支配しているのに、不用意な失点で先取点を奪われてからはガチガチに守られてドロー・・・。プレミアでは今のところ全試合同じような展開だよ。こんだけ固められちゃうと点を奪うのは難しいけど、シュート打…

乙女モ

Robin Van Persie http://youtube.com/watch?v=lMQbRx1-2Ms9.16 (Sat) The Yes @ WOMB Guest DJ: Switch http://www.mondogrosso.com ハチミツとクローバー 10巻には「星のオペラ」収録。 http://d.hatena.ne.jp/earl/20030529

メロンちゃんのiMac

http://www.apple.com/jp/imac/ 待ってました。性能もアップしつつ値段も下がってかなりお得。とりあえず日曜に違う方のメロンちゃんを観に行くついでに実物を見て、念の為に12日のイベントまで待ってから買おう。24インチも気になるけど、さすがに20インチ…

コミックスオブザサイキン

ここんとこ2〜3日ぐらいで新井英樹「真説 The World Is Mine 1・2巻」、きづきあきら「ヨイコノミライ 3巻」、「侵蝕プラトニック」、「増殖フェティシズム」、入江亜季「コダマの谷」、「群青学舎 1巻」、相原コージ / 竹熊健太郎 「サルまん 21世紀愛蔵版:…

移籍

正直、何も起こらないと思ってたけど最後の最後にドバッと来た。レアルマドリードとの間でレジェスとバチスタのスワップ。チェルシーとの間でアシュリー・コールとギャラスのスワップ。その陰でひっそりとヴィジャレアルにシガンを売却。サンパウロからデニ…