2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

プレミアリーグ

ウエスト・ハム 0 - 0 アーセナル 土曜日に行われた試合の結果を言いそうになったヤツを口封じのために2人ほど消したり、結果を放送しようとしたテレビ局にTOBかけたり衆院選に立候補して落選したりして、なんとかして結果を知らずに見ようと思ってたら全く…

チャンピオンズリーグ

アヤックス 1 - 2 アーセナル 決して出来は良くなくて糞ツマラン試合だったけど、さらにダメダメだったアヤックスと審判に助けられてなんとか勝利。今期まだ未勝利のアウェイ戦だったんで勝っただけでも良しとするべきか。トゥレお疲れさま。フレブは持ち過…

NESCAFE SantaMarta Au Lait

決して不味くはないんだけどなんつーかティピカルな500mlペットボトルコーヒーっぽい水で薄めた感じのお味。このカテゴリーだと小岩井ミルクコーヒーの牙城はまだまだ崩れそうにない。ペットボトルに限らなけりゃスノブラのコーヒー牛乳の一人勝ちなんだけど…

Chotos あずきミルクチョコレート

今年度お菓子オブザイヤーにおいてブッチ&ギリで優勝候補のきなこチョトスに続いて出たカフェラテも絶好調だったチョトスの新作。たしかにあずきの味なんだけどきなこやカフェラテの完成度に比べるとやっぱり物足りない。これに更に味噌を塗ってから、かつお…

DEF.DIVA

メンバーはともかく曲にはちょっと期待してたのにガッカリ。

おかえりピアニカ

全然情報が出てこないんだけど、ほんとに今月出るの?すんげー楽しみにしてるんですが。それと地下中の予言者ピッピは?「ライディーン」とか「オレンジ」とか描いてたあの人のルルは?まったく、何年待たせんだよ。(追記)どうやらおかえりピアニカは発売が…

チャンピオンズリーグ

9/27 27:30 アヤックスvsアーセナル Ch.183

プレミアリーグ

アーセナル 2 - 0 エヴァートン エヴァートンがかわいそうになるぐらい何もさせずに完勝。とはいえ2得点はどちらもセットプレーからのキャンベルのヘディングでのゴールで、あんだけボールを回しまくってるのに流れの中で点を決められていないのはいかがなも…

CaffèLatte すっきりラテ

ファミリーマート限定。製造はトモエ乳業株式会社。ちょい薄味だけど確かにすっきりで飲みやすい。しかも低脂肪でカロリー的にも安心だよ。まぁ、一緒にきなこチョコ棒食ってちゃ低脂肪もへったくれもありゃしないけどさ。

きなこチョコ棒

セブンイレブン。製造は株式会社フクイ。つーか100%きのこのマウンテンだろ。と思ったけどきなこ味が美味いから裁判官はむしろこっちの方がオリジナルって判決を下すかもしれないし、検察側も納得せざるを得ない。いや、さすがにそれは言い過ぎだけど美味し…

ハロコン 2005夏

シバッチ目当てだとエレジーズぐらいで不完全燃焼だったけど、ガキさんがいてくれたおかげで救われた。「ハロコンはガキさんを観るべし。」の格言は正しかった。

CAFÉ RICH 挽きたてネルドリップコーヒー

これが挽きたての味かぁ?挽きたてとか言ってっけどそれをすぐ飲むならまだしもパッケージ化して店に並べられてそれを買うまでにどんだけ時間かかってんだよって話ですよ。挽きたてって言っときゃいいと思うなよ。

ほわわ スイートポテト

チョコは嫌いだけどスイポ味と言われちゃ買わないわけにはいかんとです。でもスイポ味チョコは微妙な甘さのスイポ味で、中のスポンジっぽいのの食感がモフッて感じでまるでプリオンでスカスカになった牛の脳味噌を食べてるみたいで非常に悪くて普通にクソ不…

のだめカンタービレ 13巻 / 二ノ宮知子

おバカさんばっかでいいなぁ。面白いのはいいんだけど、なんかCD出したりキャラクターブックとか出すのはあんまり感心できないよ。いつのまにか映画化決定とか勘弁しておくれ。ちなみに初版限定のキャラコレしおりはティンパニーの奥山真澄ちゃん。本編には…

AQUIARES ESTATE 100%

UCC上島珈琲。コスタリカの農園指定コーヒーらしいです。コスタリカと言えば日本で消費されているマロペニョの96%がコスタリカで栽培されているものらしいです、ただコスタリカ産のマロペニョは国産、特に富山で栽培されている最高級品のマロペニョに比べる…

カボチャのモンブランプリン

製造は株式会社プレシア厚木工場。モンブラン=栗ってイメージがあるからカボチャのモンブランってなんか違和感感じるけど美味しけりゃなんでもよくなった。プリン自体はカボチャ味ではなくて普通のプリンでカボチャ味のクリームがかかってるだけなんでちょっ…

DAYS / 亀井絵里

気付いたら買ってたけど大正解。とにかく制服でチャリンコってる写真がいいなぁ。もし僕の高校時代にこんな娘がいたら自転車で笑いながら何回も何回も轢いて欲しかったよ。もしくはペダルになって踏まれたい。サドルになりたいなんて高望みはできませんよ。…

プレミアリーグ

9/19(月) 27:55 アーセナルvsエバートン Ch.186

MAXIM カプチーノ ミラノテイスト

あー、これを飲んでるとミラノ第三中学の裏の文房具屋で万引きしたトマトの香り付き消しゴムのトマトの匂いやミラノ沼で地中海で獲れた烏賊の足をエサにしてイタリアザリガニを釣ったミラノでの生活思い出すよ。でもこれのどこがミラノ味なんだかよくわから…

たけのこの里 メープル&マカダミア

とかなんとか言いながら結局食ってんのはこういうジャンク菓子だよ。でもたけのこだしなんだかんだで美味しいからノーカン。メープルの風味が最高。普通のたけのこの里もこの味にした方がいいよ。

リトル・フォレスト 2巻 / 五十嵐大介

このマンガに出てくる山菜や手作りの野菜を使って作った料理の美味そうなこと美味そうなこと。こういう田舎でのオーガニックな生活は田舎がない子供だった僕には憧れなのです。

チャンピオンズリーグ

アーセナル 2 - 1 トゥーン ベルカンプ!ベルカンプ!ベルカンプ!苦戦しながらもベルカンプの決勝ゴールで劇的な勝利。ボロ戦を思い出させるような試合を完全に支配してパスもよく回りながらも肝心のゴールが奪えない展開で、ファンペルシーはクソ審判の厳…

生茶 八女玉露入り

日本有数の玉露名産地「九州・八女」の玉露を使用してるらしいけど全然普通のとの違いがわからん。気持ち苦い気がするけど美味しいのかどうかもよくわからん。「あー、この渋味が八女っぽい、八女っぽい」ってのがわかるようになりたい・・のか?

キャラメルコーン マロン味

秋限定のマロン味。なんか最近どこでもマロン味ばっかだけどちっとも飽きないよ。コーンの食感がサクサクなのに、たまにガリっていう砂糖の固まりっぽいとこがあるのがちょっと残念。ほんの細かいことだけど料理の本場パリの三つ星レストランのゴミ捨て場の…

放浪息子 4巻 / 志村貴子

サッカーの結果にガッカリしたから佐々ちゃんを見て癒されよう。それにしても登場人物がことごとくかわいいね。安那ちゃんはちょい目がきついけど。土井と岡がさおりん争いでケンカするとこは面白い。志村さんはほんとすごいなぁ。

プレミアリーグ

ミドルスブラ 2 - 1 アーセナル まさかの敗戦で今期早くも2敗。アンリがいなかったとか代表戦明けで疲れてた選手が多かったとか色々あったけど、試合開始直後は完全に支配して何度か決定的な場面を作ってたんで安心してたら・・・。フレブが持ち過ぎてボール…

iPod nano

http://www.apple.com/jp/ipodnano/ まさに理想的な大きさ。スゲー欲しいけどFirewire付いてないのか・・。

チャンピオンズリーグ

9/14 (水) 27:30 アーセナルvsトゥン Ch.185

プレミアリーグ

9/10 (土) 25:10 ミドルズブラvsアーセナル Ch.183 アーセナルの放送はあったからいいけどスパーズvsリヴァプールの放送は無し。稲本の出ない(であろう)WBAvsウィガンの試合なんて誰が見るんだよ。

LATTEPRESSO GROSSO 秋のカフェラテ

生クリーム仕立てって感じはいまいちしないけどまぁまぁ美味しい。でも春季限定のも夏季限定のもこんな味だったような気がするから不思議だわ。飲み比べるとやっぱり違うんだろうけど。多分冬季限定のも同じような感じなんだろうな。出ればの話だけど。