2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ER X

修羅場なERと幸せいっぱいなカーターとの対比がいい感じで、今週も面白かった。最後のウィーバーもかっこよかったし。最近持ち直してきたね。でもカータはキスしすぎ。

Alexander Hleb

http://www.arsenal.com/article.asp?article=287700&lid=NewsHeadline&sub=Alexander+Hleb+agrees+to+join+Arsenal&navlid=&sublid=&Title=Alexander+Hleb+agrees+to+join+Arsenal シュツットガルトからフレブを獲得。プレーしてる姿を見たことないけどかな…

げんしけん 6巻 特装版 / 木尾士目

志村さんが描いてるんで特装版を買ってみた。志村絵じゃなくて完全に似せてるのはちょっとガッカリだったけど面白かったんで良しとしとこう。本編も満遍なく面白い。荻上さんいいなぁ。

PEPSI X

ペプシコーラにガラナが入ってるらしいけど・・普通に不味いね。変な甘さ。レモンが悪くなかっただけにガッカリ。ちなみにペプシXを通っぽくペプシェックスって女の子に言わせると下手したら訴訟になるんで気をつけろ。

McVITIE'S グリーンティーダイジェスティブビスケット

全宇宙のマクビティエスト待望の新味。でもこの抹茶味は明らかに太陽系の第3惑星のアジアの日本とチェラボリッケ銀河系の第74惑星のパリペロの美株でしか売ってないね。苦味がちょっと足りない気がするけど全粒粉ビスケは相変わらず美味しい。

MAXIM バニラの薫るカフェラテ

僕はなんとかーバックスコーヒーに行くといつもラテにバニラパウダーをたっぷりと入れて飲むぐらいバニラ風味のラテは大好きなのです。しかもあのタヒチ産のバニラエキスを使用。バニラエキスと言えばタヒチなんてのは聞いたことないんだけどさ。バニラの匂…

きなこもち入りトラ焼 5個

2ヶ月半振りのハロショ詣でのついでに久々に無印行ったらいつの間にか大好きな「きもトラ焼」の5コ入りなんてもんが出てやがったよ。幸せ過ぎる。まるでディナーにカレーライスとハヤシライスとハッシュドビーフとビーフシチューとビーフストロガノフが同時…

蟲師 6巻 / 漆原友紀

これもアニメ化かよ・・。まったくキャットもラドルもアニメ化だな。こう僕の大好きなマンガが立て続けにアニメ化されるとドラえもんとかあしたのジョーまでアニメ化されちゃう日も遠くないね。でもマンガはそんな愚痴を吹っ飛ばす感じの不思議な素晴らしさ…

Ruby Blue / Roisin Murphy

たまにはコンパクトなディスクをご紹介。Matthew HerbertプロデュースのMolokoのヴォーカリストのRoisin Murphyのソロアルバム。の多いな。でもどっちかって言うとMatthew Herbert Featuring Roisin Murphyって言った方がピッタリ来る気がする。まぁ、名義は…

スプライトX

セブンイレブン限定。強炭酸と書いてある通り炭酸が強いことは強いんだけど、昔ながらの緑ぃスプライトに比べると甘さが全然足りなくて不味い。っていうかこれライトかなんかで前も出なかったけ?それとまだ飲んだことないけどペプシXってのもあるね。X流行…

大人コパン 薫るベーコン

ベーコンが香ばしく味付けもちょいとスパイシーな感じで美味しいことは美味しいんだけど、こういうパン系のお菓子はやっぱり甘いラスクの方が好きなのです。

松浦亜弥コンサートツアー 2005春 101回目のキス ハンドインなんちゃら

721でナウオンエアってるの見てるけど僕はやっぱゲストの4人組の方がいいわ。久々に運命聴いたらライブ行きたくなったよ。単独やらないかな・・。アカペラった時の真っ白い衣装は清純っぽかったのに直後のエロスでまた変な衣装になってガッカリ。しかも奇跡…

Arsenal 2005-2006 Season Fixtures

http://news.bbc.co.uk/sport1/hi/football/teams/a/arsenal/fixtures/default.stm 開幕2戦目でいきなりアウェイのチェルシー戦か。なんとしても勝って波に乗りたいね。って、その前にピレスとの契約を早くなんとかしておくれ。

Bireley's 早旬果実 カラダにやさしくとろけるリンゴ

コンニャクに含まれる成分のグルコマンナン配合。そのせいかどうかはわからんけど、まるでネクターを飲んだ時に感じるようなとろみがある気がしないでもない。

愛しのエビータ

暴君ハバネロの娘らしい。普通のコンソメ味で美味しいけど全然辛くない。多分母方の方の血を濃く受け継いでるか、もしくは実は暴君ハバネロの種ではなくママンと愛人の間にできた子供なのかも知れない。おそらく次にママネロ的な商品が出てその後にママネロ…

達人の珈琲 Espresso Macchiato

製造はフレスコ株式会社で販売がユーシーシー上島珈琲。2005年のワールドバリスタチャンピオンシップ「準」優勝の門脇洋之プロデュースデイコーヒーはちゃんと香りも良くて美味しいんだけど、種類別名称がコーヒー飲料じゃなくて乳飲料なのな。どういう条件…

フィナンシェ

昨日に引き続き香月堂のPatisserieシリーズ。フィナンシェってのがなんなのかはよくわからんけど財務関係とかイタリアの都市とかリバプールの右サイドバックとは関係ないっぽい。見た目からはなんとなくサクサククッキーをイメージして買ったのに実際はふん…

Shuffle Unit 2005

久々の柴ちゃん関係のリリースモノってことで買ってきたけどスペシャルフォトブックも考えてたよりもしょぼいし曲もどれもこれもアレだしでなんかガックシ。今日はガックシ続きなんでとっとと不貞寝。

ER X

久しぶりにERらしいドタバタした僕の好きな感じだったけど最後のコバッチュとサムのキスでなんかガッカリ。遅かれ早かれそうなるとは思ってたけど結局そこかよみたいな。

シグルイ 4巻 / 原作・南條範夫 漫画・山口貴由

すげー、すげー。とにかくすげぇ。1巻から全く落ちることの無いテンションと緊張感。読んでるだけで背中にじっとりと汗をかくほどの熱さ。山口さん、あんた狂ってるよ。魚をボリッボリッと貪り喰う虎眼が最高。5巻が待ち遠し過ぎる。

PEPSI TWIST

初めて飲んでみた。レモンのおかげで甘さが抑えられてスッキリとしててペプシの方がコークよりもレモンとの相性は良い感じ。だけど500ml飲み終わる前に飽きるしおなかいっぱいだよ。

キャラメルスコーン

香月堂のPatisserieシリーズ。ローソンで購入。3コ入り。スコーンっていってもカリッと&サクッとなアレじゃなくてふんわりとした小麦粉の生地にキャラメル味の丸いものが埋め込んである洋菓子。なんかパサパサしてて美味しくはない。

第2回 フジテレビ739カップ

1週遅れでようやく見れた。ほんと熱いね。一昨年のスポフェスで初めて試合を見た時にはまさかこんなに盛り上がるとは思ってなかった。決勝のPK戦でのみうなには涙をこぼしてしまったけど、やっぱりあそこでは柴ちゃんに立候補して欲しかったなぁ・・。とにか…

ファンタ パイナップル

ダイドーの復刻堂、三ツ矢のスカッとパインに続いてついにファンタからパイン味のサイダーの登場。正直、どこのも味はほとんど変わらないけどやっぱり「ファンタ」ってだけで印象が全然違う気がするから不思議。美味しいんでずっと売り続けて欲しいけどこれ…

メープルボンブ

ローソンのカジュアルスイーツシリーズなのかな?製造は山崎製パン。生クリームをメープル味のふんわりとしたスポンジで包んでるお菓子。メープルはまだわかるとしてボンブってのはなんだ?英語の授業でBombってをボンブって読んで周りにバカにされ、ふと横…

闘え!サイボーグしばた3

http://yaplog.jp/ssm1/archive/138 ついにクランクアップ。道重さんが出てるって噂もあるんで普段あんまり見れない柴さゆのは楽しみ。

FIRE 粗挽き COFFEE

喫茶店のコーヒーのうまさを目指して、豆の挽き方にこだわって粗挽きらしいけどなんかどっかで飲んだことあるようなTHE缶コーヒーって感じの味。コーヒー豆の挽き方で味がどう変わるかはよくわからんけど、粗挽きにもミルを左回りに回す小笠原流の粗挽き方と…

なめらかぷりんぷりん

セブンイレブンのパティシエコレクション。プリンとプリンの間にスポンジが挟まってる。プリンがとろっとしてて美味しいことは美味しいけどこの量で200円ってのはちょっと高いね。

ジャイアント 9巻 / 山田芳裕

いつの間にか出てた最終巻。山田芳裕にしか描けない絵と構図もいっぱいあって面白いことは面白いんだけど最後がちょっと物足りないかな・・。三島に勝った所で終わってた方が良かった気がする。メジャーリーグが舞台なのに結局ライバルが日本人ばっかっての…

CAFE RICH CaffeLatte イングランディーレ

イングランディーレってのはイタリア語で「大きくする」という意味でチュニジア語では「お父さんが8時に起きるなら僕はその4分前に起きます。」って意味らしい。330mlとこのタイプのドリンクの普通サイズより多少でかい。けどその分味も大味。でかきゃいいっ…