2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

プレミアリーグ

アストン・ヴィラ 0 - 0 アーセナル アウェイってことを考えても今後のことを考えるとこの試合は勝ちたかった。戻ってきたベントナーはシュートを撃ってくれよ。俺が決めるって気迫が足りん。 それにしてもキャンベルが来てベントナーが戻ってきたらちょうど…

FAカップ 4回戦

ストーク・シティ 3 - 1 アーセナル ウォルコットはちょっと酷過ぎる。なんなの?ヴェラも下がってきてボールもらっても結局何も出来ないしちょっと伸び悩んでるってレベルじゃなく限界が見えてきてるかもしれない。特にウォルコットはそんぐらい悪かった。 …

プレミアリーグ

アーセナル 4 - 2 ボルトン 逆転勝利!ロシツキのゴールには痺れた。1試合消化が多くなったけど勝点でチェルシーと並んで首位!でもディアビ負傷したんでこれからちょっと厳しいかな・・・。短いけどなんかよくわからん感じで忙しいのでこんなんで。

プレミアリーグ

ボルトン 0 - 2 アーセナル なんていうか相手の決定力の無さに助けられた試合。数年前はリーボックスタジアムでのボルトン戦ってだけで恐れ戦いてたんで、勝っただけでもOKな気もしてくるけど、さすがにトラオレはちょっと酷過ぎた。こないだまでそんなに悪…

プレミアリーグ

アーセナル 2 - 2 エヴァートン 内容的には負けてもおかしくなかった。2点目の失点はちょっと戦意を喪失させられるような残念な失点だったが、なんとか追い付いて良かった。セスクもソングもいない中盤では話にならない。フェライニにボール獲られまくってた…

FAカップ 3回戦

ウェストハム 1 - 2 アーセナル 逆転勝利。直前にリーズがマンUに勝ったのを見ちゃったんでしなくてもいいお付き合いを覚悟したけど、ウィルシャーとメリダに変わってナスリとディアビが入ってからは全く相手にチャンスを与えない完璧なサッカーだった。ほん…

血の金曜日事件

早いものであの惨劇から4ヶ月が過ぎ、もう1月です。あの惨劇の残した爪痕は決して癒えることなく、未だにまぶたの裏に焼き付いて離れず、目を閉じれば僕の脳裏にはおぞましい光景がハッキリと映し出されます。粛清?弾圧?とでも適当に呼んでしまえば多少聞…