清純、シュール、そしてまた清純。

ワンちゃん

誰かが言った。「犬をワンちゃんと呼ぶ事は犬にとっても王(貞治)さんにとってもあまり気持ちの良い事ではないらしい。」僕はこの言葉を聞いた時に目から鱗が落ちるような気がした。そうなのだ、犬にとってワンちゃんと呼ばれる事が必ずしも悦びに繋がるとは限らない。そして更には犬をワンちゃんと呼ぶ事によって心が痛む人すらいる事があるのだ。しかも王さんが飼っている犬に向かって「ワンちゃん」などと呼びかけてみた時の事を考えたら、恐ろしくて夜も7時間半しか寝れない。しかし「清純」と呼ばれて嬉しくない人はいないであろう。世界で唯一と言っても過言ではない神聖な言葉「清純」。

おいおい、あんなに柴っちゃんがシュールな絵でがんばったのになんで清純がセクシ〜に負けるんですか?ふざけるのもたいがいになさったら?つーかそれよりも、今週で清純乙女塾の出番が終わりっぽいのが・・。まさか来週からも出まくりですよね?むしろなぞなぞあゆみ先輩ですよね?清純あゆみ先生ですよね?
___
7/11発売のビッグコミックスペリオールのゴムテに「ワンちゃん=王さん」というネタがありましたが、これは7/5に書いたんで全然パクリじゃありません。あしからず。つーか「ワンちゃん=王さん」は古典かな?こんな画像もあったし。