2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

来週はハワイスペシャル。

今までも書いてきたことの焼き直しだし全然書きたいことまとまってないんですけど、たまにはマジメにつれづれなるままに愚痴を。僕は初めて聴く時のドキドキ・ワクワク感なんかスゴク大切にしたいと思うんですけど、世間一般に初オンエアってそんなに大した…

表紙がイラストの意味がさっぱりワカラン。

岡山県倉敷市。山口にある松下村乙女塾と共に西日本2大乙女私塾と並び称される1件の乙女私塾がこの街にある。将棋界で昭和の大名人と呼ばれた故大山康晴永世名人が設立したこの倉敷乙女塾は彼が中原誠に名人位を奪われた1972年に産声を上げた。西日本出身者…

梨華ちゃん。とりあえず僕も口に出して言ってみた。

ベルギーの首都アントワープには現在2つのセレブ・カレッジが存在する。1つは長い歴史と伝統を持つ由緒ある王立セレブ・カレッジである。王立セレブ・カレッジに入学する資格を有するのは王室や貴族などの一部の特権階級だけで、徹底した英才教育が行われて…

謝謝。

清純乙女塾は本年度のピュアール賞(注1)に清純乙女塾日本支部の柴ちゃんを選出した。柴ちゃんの受賞は昨年度に続き2年連続2回目となる。そして昨年度の初受賞の時と同様に今回も受章を記念して写真集の出版が予定されている。このピュアール賞は1985年に亡く…

当然「志村けんさん風でバインバイ〜ン」も何回もリピート。

愛媛県警今治西署は22日、詐欺などの疑いで今治市内に住む建築業者、綿吹洋二容疑者(42)を逮捕した。調べによると綿吹容疑者は清純乙女塾の世界的人気に目をつけ、「清純Z女塾」という架空の塾をでっちあげ、先月7月中旬ごろからインターネットを通じて塾生…

のっけから「間接キッスじゃないの〜!」ってズリィな。

約400年の間、毎日毎日泰山に沈む夕日を見つめてきた寺院がある。眠れる清純大国こと中国における清純の歴史は中国山東省にあるその清純寺から始まった。日本に清純がキリスト教と共に伝わったのと同様に中国における清純の始まりもキリスト教と密接な関係が…

相変わらずVTR再生中のあの娘はいい顔してるね。

中米のホンジュラスでは現在清純乙女塾系の清純共和党とセクシー女塾系の性的改進党の激しい政権争い繰り広げられている。地理的に南にある中米における最大の清純乙女国家であるニカラグアと北にあるメキシコに次ぐ中米第2のセクシー国家のグァテマラに挟ま…

ボス写真集5冊入荷とは、やるな進駸堂。

小池宋子率いるブス巨乳の無言電話の罠にまんまと引っ掛かってしまったボス。寝不足でぐってりとしたボスに襲いかかった小池宋子たちの前に立ちはだかったのはROMANSのメンバーだった。居眠りを続けるボスを尻目にROMANSメンバーとブス巨乳軍団の睨み合いは…

新番組始まるよね・・?もちろん柴ちゃんメインで。

「清純乙女塾の塾長になることは、一国の宰相のファーストレディーとなるよりも難しい事だ。 」とは英国首相だったチャーチルの妻のクレメンタイン・スペンサー・チャーチルの言葉である。現在、清純乙女塾は全世界に9つの支部があり、それぞれに1人ずつ、合…

全部妄想ですけどね。

メロン記念日 ライブツアー 2003 SUMMER 〜夏メロン〜初日の会場のなんばHatchの控室で「盗んだバイクで走りだす〜♪」と鼻歌を歌いながら紙芝居を確認しているボスに対して、柴ちゃんは目に涙を溜めながら真剣な顔でこう話しかける。「斉藤さんにはそんな辛…

「22歳の私」のバックで踊ってなくてよかった。

21世紀に入る前にとっくに廃校したと思っていたので、まさか「聖ナチュラル学園」の名前を聞くとは思いもよらなかった。この自然体をモットーとする学校は他の清純乙女塾やセクシー女塾やIQガールズスクールに比べて、歴史も伝統も無く、生徒数も少なく、そ…

マルガリさんに電話のコーナーの紺ちゃんは地味に好き。

元来、日本には清純と言う概念は存在しなかった。1549年にイエズス会の宣教師フランシスコ・ザビエルがキリスト教と共に日本に清純という概念を持ち込んだのが日本における清純の始まりと言われ、その当時は一般には清純=キリスト教の教えと認識されていた…

CDは例によって11ワラしか聴いてません。

昔から日本における清純度レベルは東高西低であると言われている。清純天使こと柴ちゃんは神奈川出身だし、北海道と東北地方の出身者が現役清純乙女塾生の実に7割を占めている。逆にセクシーレベルは西高東低の傾向が強い。東京大学の梨田蓉子教授(IQガール…

「Colorful Pleasure」うっかり聴き忘れ。

なんで今日は休み。

しんドルのサイトちゃんと更新しろ。

2003年春夏のトレンドだった「セクシー」に変わって、2004年春夏は多くのメゾンが「清純」をトレンドとして打ち出している。パリ・コレではエルメスのマルタン・マルジェラがゆったりとした大人の清純さを見せれば、ジョン・ガリアーノはロマンティックで幻…