2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

黒いメアリーのこと。

http://www.discogs.com/artist/Pariss+Clemons 2000年にリリースされたGilles Petersonさんの「Worldwide Programme 1」にBlack Maryという曲が収録されていたPariss Clemonsという方がいらっしゃるんですが、僕はママンの子宮から出てきた時にはこの曲を口…

第二の故郷

どうもメロン記念日とか言うとってもかわいらしい女の子4人組のグループが今年の年末にカウントダウンイベントなるなものを行うらしいですよ。しかも会場がZepp Nagoyaですって。なぜ名古屋?でも名古屋といえばウチのパパンの実家は今までに何度も行ってる…

プレミアリーグ

ウェストハム 0 - 1 アーセナル ファンペルシーのヘディングでのゴールでなんとか勝ったことは勝ったけど、やっぱりウェストハムには苦戦するわ。特に後半なんて負けててもおかしくないほど攻められ、アシュトンにはかなり苦しめられた。フレブとアデバヨル…

トゥドゥ

アフタヌーン、IKKI、有頂天家族、わたしたちの好きなもの、すべらない話。

カーリングカップ 3回戦

アーセナル 2 - 0 ニューカッスル 主力メンバーは出てないにも関わらず、ほぼベストメンバーのマグパイズに勝った。ホームで相手は日曜に試合があったってのもあるけどこれはかなりすごいことではないかと。 カーリングカップの放送は無いんでハイライト@You…

昨シーズンの1位と2位の試合

とにかく退屈な試合だ。チェルシーの今シーズンは既に終わったっぽい。選手に覇気が無いわ。

プレミアリーグ

アーセナル 5 - 0 ダービー ダービーが弱過ぎたんでとてもイージーなゲームだった。主力も休ませることが出来て助かった。アデバヨルがPK1本を含めてハットトリック。セスクもまた決めてこの2人は今シーズンかなり点を獲ってくれるだろう。もう1点を決めたデ…

後日談

tiga @ Black Discoは予想に反して大沢さんが先だったんでちょっと体力的に厳しかったけど朝5時まで求道者の如くストイックに踊り続けさせられたとても幸せな時間でした。

もったいないお化けが出るよ

http://www.chelseafc.com/page/NewsHomePage/0,,10268~1116424,00.html モウリーニョさんがお辞めにならはりました。モウリーニョチェルシーとの試合は好ゲームが多かった印象があるんでとにかく残念。アーセナルは結局モウリーニョには1回も勝てず仕舞いで…

ポスチャーフィットの憎いヤツ

iPod touchを諦めてイスを買ってみたよ。リクライニングが大変よろしいです。今までがプラスチックのイスだったんで座り心地がダンチ(段違いの意)だぜ!

チャンピオンズリーグ

アーセナル 3 - 0 セビージャ 最高のゲームで最高の結果。無失点だったのは大きい。今シーズンは期待してもよろしそう。特にセスクは全得点に絡む鬼神の如き大活躍。すごすぎる。サニャとクリシーの両サイドバックも良かったし、フラミニも相変わらずの運動…

耐死仕様と黒いディスコ

デス・プルーフ in グラインドハウスを観て大笑いしてきたよ。前に座ってた方の座高が高いとか、左斜め後ろのクソどあほうビッチが映画始まってから途中退席しやがるまでずっと喋りっぱなしとか席には恵まれなかったけど映画はとにかくバカで面白かった。そ…

プレミアリーグ

トッテナム 1 - 3 アーセナル 大興奮のWHLでのノースロンドンダービーは見事な逆転勝利。先制されたし決定的なチャンスも何度も作られてヤバイ場面も少なくなかったけどダービーは勝ちゃいいのだよ。セスクの逆転ゴールもすごかったしアデバヨルの3点目は豪…

精は夢を裏切らない 夢も精を裏切ってはならない

前回からほぼ1年振りだったんで、すっかり油断しておりましたが今朝方またやらかしました。1年振りとはいえ、もうすっかり百戦錬磨のベテラン夢精ニストな僕は慣れた手つきで汚れたパンツの後処理を済まして、10分後には再び寝床に潜り込んだのでした。

さよならは別れの言葉じゃなくて

再び走り出すための音楽。NikeのCMでも使われてた The Go! TeamのThe Power Is On http://pisca.jugem.cc/

飲んで飲んで飲んで飲み続ける

ようやく当たったよ。コカ・コーラオリジナルiTunesカスタムカード。Our Lives Are Too Short / Outlinesを買ってみた。うん、これはとても良いものだ。 お願い魅惑のターゲットはiTunes StoreにもあったけどCD買ったったわ。ジャケット裏面の柴ちゃんも少し…

余計な改行以外は100点満点

http://melonlounge.blog72.fc2.com/blog-entry-462.html 写真もかわいい。

http://www.apple.com/ipodtouch/ 正直な所、MovieもPhotoも見ないんで、今のiPod nano 1st Generationで何の過不足もないからこれっぽっちも必要性は感じないんですが、マルチタッチりたいわー。でもその為だけに買うのはちょっともったいない気もするし、…

モロモロ

もちろんセビージャ勝ちました。9月19日にエミレーツでセビージャと試合。その前のノースロンドンダービーで14位のチーム相手に圧勝って勢いをつけたい所。代表戦で誰もケガしなきゃいいな・・。 メロン記念日@Yahoo!ライブトークはまたMacで見れず。Yahoo!…

2週遅れのご報告。

そういやよく知らないけどメロン記念日の柴田さんだかっていう、史上稀にみるとてつもないかわいこちゃんがラジオでM.I.A.のKALAをオススメってました。かけた曲はJimmyとPaper Planes。僕はBird FluとWorld Townがお好みです。とにかくこれ素晴らしいアルバ…

プレミアリーグ

アーセナル 3 - 1 ポーツマス アデバヨルのPKとセスクとロシツキのゴールで勝利。センデロスが赤紙もらって1人少なくなってからの方が全体的に運動量が上がってパスがまわって良くなったのはどういうことなんだよ。今日はロシツキとクリシーの左サイドが良か…

Goodbye Summer

ほら 夜空見上げて 星に願いを 夢の続きを このままずっと あきらめよう あきらめよう 僕達の夏は終わる 昨晩は早めに鼾と歯軋りと寝屁っとこうと思っていざ横になったのですが、また例によって興奮し過ぎてなかなか寝つけず、ライブ前夜に行うには非常な危…

言い訳

サイドバックをやらされたとかもうちょっと練れると思うけど、明日は朝から横浜にお出かけなんでこの辺でおやすみなさい。

駈込み訴え

申し上げます。申し上げます。旦那さま。あの人は、酷(ひど)い。酷い。はい。厭(いや)な奴です。悪い人です。ああ。我慢ならない。生かして置けねえ。はい、はい。落ちついて申し上げます。あの人は3日前にはこんなことを言っていたくせに移籍期限ギリギ…