2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最強伝説黒沢 6巻 / 福本伸行

パラデイソってなんだよ。萌えアゴトンガリ女の絵を含めてギャグ漫画としてスゲー面白い。でも一方ではそれは44歳のおっさんの笑えない現実なわけで。せづねーね。関係ないけどキーチッ!!の7巻は発売延期なのね。道理で本屋にないと思ったよ。

コカコーラレモン

コークはどうしてもオリジナルの味が強過ぎてLightやC2やヴァニラコークなどのヴァリエーションが売れないってのがドリンコ業界では「定説」(もちろんこの「定説」ってのはライフスペースのグルさんのおっしゃる「定説」と同じぐらいの信憑性)になってるんで…

カリッ! うま! ポリンキー さっぱりサラダ味

コイケヤ。堅い。スナックってよりもおつまみっぽい感覚。さっぱりサラダ味っていうかドレッシング味かな?あんまりこの酸味は好きじゃない。ちなみにパッケージのポリンキーズの隣にいる四角い顔は海を愛するカーリーって名前の絵書きらしいです。

ER X

今週は最後のオリメンことカーター@コンゴ。エイズ患者を治療したり子供作ったり。なんだかんだで結局最後はポッと出とくっつくのかよ。(注 僕はルイスは最初にいたルイスとは別人だと思って見てます。)

オメガトライブ 13巻 / 玉井雪雄

一時期は爆発的な勢いがあったけど、いつの間にかその勢いは失われちゃった感じ。よく言えば安定したとも言えるけど、やっぱりちょっと物足りない。テーマやそれぞれのキャラクターは面白いんだけどなぁ。

MITSUYA シュワッとはじけるメロン

色が毒々しくなくてレーベル面にメロンの絵が描いてあったから薄々は感づいてはいたけどやっぱりメロソー味じゃなくてリアルメロン味だったよ。がっかりだけど意外とそこそこ飲める味だった。でも全てのドリンク会社は「炭酸メロン飲料はリアルメロン味じゃ…

バナナワッフルロールカフェオレ

製造は朝日食品工業。バナナと生クリームとコーヒー味のスナックをフンワリとしたワッフルで包んだデザート。バナナとクリームの甘さとコーヒースナックのほろ苦さがお互いを引き立て合ってる。バナナが食べごろの柔らかさだったのも良。

Tropicana オレンジソーダ

夏限定。とはいってもどうせ1ヶ月も経たないうちにコンビニから姿を消すんだろうから夏になる前限定の方が正しいんじゃないかと思われる。オレンジ果汁100%のソーダ。炭酸オレンジというとどうしても例のアレが頭に浮かんでくるわけで。こっちは果汁100%であ…

スウィートポテト

ポテトシブヤ製造。「カフェのレシピ No;1(原文まま)」らしい。これが今後No;2、No;3と続くって意味のNo;1だったらまだしも1番人気って意味のNo;1だとしたらスイポが1番人気ってのはどんなカフェなんだよ。オシャレなカフェには敷居が高くて行ったことないけ…

The Saga Continues...

http://yaplog.jp/ssm1/archive/128 この調子でオリジナルサイしば以前のエピソード1〜3なんかも作ったり、「サイボーグしばた 広島死闘編」や「サイボーグしばた メロンの詩」なんかも作ってみたらいいんじゃないかね。

Qoo はちレモ

一時期はどこでもはちレモ(はちみつレモン)を出してたけどいつの間にか消えたね。でも、実ははちみつレモンの歴史はかなり長いんです。はちみつレモンを歴史上で初めて飲んだのは後亀山天皇だと言われ、その味の虜となった後亀山天皇の推薦ではちレモは南朝…

ELISE

ブルボン。エリーゼっていっても亀山じゃなくて錣山の方。しっぽの先までクランベリージャムがみっしりと詰まった方じゃなくてさきいか味の憎い奴の方。だんだんと暖かくなってくるこの時期にいただくエリーゼは錣山の方に限ると言ったのは魯山人だったか。…

復刻堂 パインサイダー

ダイドーの復刻堂シリーズ。パイナップルのトロピカ〜ル恋して〜るなお味で美味しいけど、パインサイダーなんてちっとも懐かしく無いよと思ったら山形の地サイダーで山形限定でかなりポピュらしくて夏の風物詩になってるんだって。地サイダーって初耳だよ。…

McVITIE'S CHOCO BAR

明治製菓。チョコが嫌いとは言えマクヴィティの名前を付けられちゃうと全世界にたった25億6811万5820人しかいないマクヴィティニストの1人である僕としては避けては通れないのであります。うわー、完全にチョコだなぁ。中にはアーモンドとサクサクのパフ(っ…

ふたつのスピカ 8巻 / 柳沼行

待望の8巻目。相変わらず甘く切ない物語満載。ストーリーの展開は丁寧なんだけど遅いのが気になる。このペースだとアスミが宇宙に行く頃には火星で筑前はテセラックに殺されちゃってるよ。それとふっちーはこのままでいいのか?影薄いぞ。帯にアニメの画像が…

伊右衛門 新茶

サントリー。季節限定。同時に飲み比べないと違いなんてわからんけど、心なしか苦味が控え目で甘みが強めな気がする。オリジナル伊右衛門より好きだと思う。

ガーリックトースト

セブンイレブンのまちのお菓子屋さん。製造はブルボン。サクサクでガーリック味も効いてて美味しいことは美味しいんだけど、このガーリックトーストといいこの間のコンソメクルトンといいまったくお菓子っぽくないよ。どこのまちのお菓子屋さんに置いてあん…

ER X

ロマノの追悼式はすごくアッサリと。スピーチ云々はどうなったんだろ。結局ERからは誰もいかなかったってことか?自業自得だとは言えせつねーな。

POWERFUL 爽快 BLACK

JT。味は変なジンジャーエール。特に爽快って感じはしない。BLACKだからおそらく色が黒いんだろうけど、コップに入れて飲まない限り黒さは全く見えず。JTのドリンクはいまいちパッとしないね。

ドリトス メキシカン・タコス味 スパイス2倍

セブンイレブン限定でスパイス2倍。最終問題だと更に倍。でもスパイス2倍だかと言ってそんなに食べれないほど辛いわけではない。それにしてもタコスってのはもともとメキシカンだけかと思ってたけど、敢えてメキシカン・タコスとしてるってことは他にもウォ…

TULLY'S Macadamian nuts Latte

僕はハワイに行った時は必ずマカダミアンナッツを大量に買い込んでくるぐらいマカダミアンナッツ大好きなんです。ただ残念なことに実際にハワイに行ったことは一度もないんだけど。そんなマカダミアンナッツのフレーバーが入ったマカダミアンナッツラテ。ち…

チョコチップ in ウエハース バニラクリーム

ナビスコ。普通のチョコチップの入った普通のバニラクリームがサンドされてる普通のサクサクウエハース。でもその普通に美味しいことが嬉しいんです。要するに美味しきゃなんでもいいってこと。1箱が2本×7パックペロリンコです。ただ、1パック66kcalってのは…

よにんぐらし 1巻 / 宇仁田ゆみ

4コマ漫画誌に連載されてるのでほのぼのとしたファミリー漫画。ヌルいとも言えるけど、このふんわりとした空気は心地良いのです。宇仁田さんのマンガは女性視点の作品よりも男性視点の作品の方がなぜか好みで、これは女性視点なんだけど好みです。

ミックス5

オハヨー乳業。マンゴーとマスカットとアップルとピーチとレモンをミックスしてミックス5。ファイバー(食物繊維)6gが入ってる。パッケージの絵は戦隊モノを意識した感じ。ファイバーで戦隊物と言えばYMのギャグマンガを思い出しますが、こっちのレッド(アッ…

キャラメルぷりんぱん

ブルボン。キャラ&メルクリームが入ってる一口サイズのパン。お菓子ってよりもパン色が強い。パンの上にあんパンみたいにゴマが付いてるけど、これはいらない気がする。

FAカップ 決勝

アーセナル 0 ー 0 マンチェスター・ユナイテッド PK 5 - 4 でアーセナルが優勝 レーマン!レーマン!レーマン!今日だけはとにかくレーマンありがとう。今シーズン最後の試合は息が詰まるような緊張感のある展開でルーニーとC・ロナウドにかなり押され気味…

ふしぎ少女探偵 キャラ&メル

フジテレビ721で鑑賞。あー、姪っ子と一緒に見に行っときゃ良かったなーって感じ。姪っ子いないけども。内容は一見すると単純だったけど、実は裏には死と再生やキリスト教における神と悪魔の二項対立みたいな深いテーマが隠されてなかったりして、良く言えば…

ハチミツ とクローバー Official Fun Book

普段はこういう副読本的なのは買わないんですが、12枚の書き下ろしマンガってことで買ってみたけど、まぁ、こんなもんだろうな。

Orange Peach

ローソン限定のFRUITS CAFÉ STYLE。オレンジピーチジュレに白桃果肉とオレンジゼリーが入ってるドリンクとゼリーの中間みたいなドロドロっとした飲み物。フルーティーで美味しい。

コンソメクルトン

セブンイレブンのまちのお菓子屋さんシリーズ。製造はなとり。コンソメ味のクルトン。つーかクルトンってスープに浮かんでたり、サラダに入ってたり、イナゴの佃煮と一緒に酢味噌で和えて初めてクルトンであって、単体で食べるもんじゃねーだろ。って思った…