2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

プレミアリーグ

ニューカッスル 0 vs 1 アーセナル 年内最後の試合。前半ロスタイムのヴィエラのゴールでなんとか勝利。この時間におっきして観るには退屈な試合だった。まぁ、きついスケジュールのためにセーブしたんだと考えよう。前半はかなり押し込まれてた時間もあった…

ホムンクルス 4巻 / 山本英夫

トレパネった頃のワクワク感はどこいったんだろうね・・。今ではすっかりカウンセリング漫画ですわ。単行本ならまだしも週刊で読むには展開もタルい。期待だけは持ち続けてますが。

ぜいたくコーヒーミルク83

DyDo製。83ってのは生乳を83%使ってるから。あじはコーヒーの味なんて全然しやがらないただのまろやか〜なミルク。まずくはないけどコーヒーを味わいたい人はぜいたくコーヒーミルク38とかミコーぜ3クくーたヒコい8を買ってください。もしあればの話だけど。

ラスクン シュガー味

ブルボン製。これこれ!やっぱりこういう至極ノーマルなサクサクこんがりのラスクにグラニュー糖がついてるだけなのが美味しいんですよ。なんつーか大人の味?キャラがカワイイからってラスクンなんて気軽に呼んじゃダメだね。ラスさん、もしくはラス様やラ…

今週のPisca Colamède

http://y3land.com/pisca/archives/2004/12/30/2207.html 完全にやっつけですわ。鉄道好きさんじゃないので木次線なんて乗った事も無いです。さっきIKKIの鉄子の旅を読み返して適当に見つけただけ。わかりにくいので言うとお買い物に行って〜ってのはタンポ…

プレミアリーグ

1/1 23:55 チャールトンvsアーセナル Ch.307 毎年のことだけどこの時期はきっつい日程だな。

機動旅団八福神 1巻 / 福島聡

まだまだ導入部の人物紹介ですが、ユーモアかペーソスっての?そこら辺よくわからんけどなんか面白い。今までの福島作品でも一番好きかも。

Minute Maid アップル100スカッシュ

100%なだけに飲んだ後にリンゴの酸味が残る。そういうのが好きな人にはいいかも。僕は好きじゃないけど。

かっぱえびせん お好み焼き味

お好み焼きチップスとエスニカンが無くなった時点でカルビーとの関係は切れてたんですけど、かっぱえびせんとは言えカルビーでお好み焼き味が復活したって事で久しぶりに買ってみた。すっかり騙された。こんなのはお好み焼き味ではありません。ソースの味が…

TSUTAYA

SUPER BUTTER DOG「犬にくわえさせろ」、「grooblue」とJoãn Gilberto「Aguas de Marco」を借りてきた。

あのころ、白く溶けてく / 安永知澄

安永知澄の初短編集。第3回エンターブレインえんため大賞入賞作「白い本」を筆頭になんかあやういんです。肥溜めのふちんところでつま先立ちでギリギリ持ちこたえてるような。それと絵の変遷がはっきりわかって面白い。この人は本当にどんどん上手くなってま…

NESCAFE サンタマルタ X ラテ

サンタマルタ100%使用。クリームが美味しい。これはかなり好きな味です。好きすぎてなんとなく入ってもいないアーモンドの香りさえしてくる。ん、それは青酸カリ混入かな・・?

石鍋シェフのくちどけカスタードプリン

森永乳業製。シェフのこだわりシリーズ。確かに口に入れた途端にとろけるようななめらかさなんだだけど、肝心の味はカラメルの味がちょい濃いし、なんとなくプッチンプリンと大差ないような気もする。石鍋裕大丈夫か?

人志松本のすべらない話

ダメだ。面白過ぎて寝れねー。

プレミアリーグ

アーセナル 2 - 0 フルハム アンリとピレスのゴールで勝利。得点したアンリとピレスが好調だった。コールの代わりに入ったクリシーも良かったしアルムニアも無難にこなしてたけど、全体的にはそんなに面白い試合じゃなかった。フルハムがダメダメだったこと…

しりとり竜王戦

板尾さんだけちょっとレベルが違うね。松本さんもやればいいのに・・。

やさしいからだ 2巻 / 安永知澄

この人は今年一年でかなり成長したと思います。どんどん上手くなってく。日常を淡々と描くのかと思ったらちょっと不思議な物語もあったり。角沢栄一の話が好きです。巻末に森薫との対談を収録。

SAPPORO PREMIUM BLACK

う〜ん・・どうだろ?香りがあんまり好きじゃないかも。ミルクでごまかせないブラックは美味しさがはっきりと出るとかなんとか言ってもサッパリ味なんてわかりゃしねーよ。

BIGカップヌードルとんこつ

キクラゲが多い。そんなにとんこつ〜とんこつ〜って感じじゃない。カップヌードルのBIGって初めて食べた気がするけどやっぱりデカイね。ラーメンはとんこつが大好きです。お腹いっぱいです。

M-1

今日は友達がパソコンを選ぶのに付きあってセッティングして早く帰ってきてじっくり観るつもりが帰ってきたのが夜の12時前ですよ・・。XPってなんであんななんだ?買ってきて起ち上げて何をするより先ずウィルススキャンしたらトロイ発見だって。ビックリす…

トリバコハウス 2巻 / 宇仁田ゆみ

完結。宇仁田さんの今までの女性誌掲載作品では一番好き。絵も好きな感じ。多少都合よすぎだけど。細かいところだけど映画館のところとか良かったです。今度はIKKIに描いて欲しいなぁ。

カフェショコラ

ポッカ製。飲んだ瞬間はすごくチョコっぽい味なんだけど、後味は案外すっきりして甘ったるくない。これはチョコでも結構好きな感じです。今回はコールドだったけどホットの方がいいかも。

コンポタは少年を浪費する

今日のコンポタは日本罐詰株式会社の十勝のトウモロコシのスープ。1人前で340円ぐらいするくせに少ない少ない。一口サイズですよ。でも味は濃厚。ちゃんとしたスープって感じがする。これを小さい頃から飲んで育ったりしてたらクノールなんて飲めたもんじゃ…

プレミアリーグ

12/29 28:55 ニューカッスルvsアーセナル Ch.186

Sals2

朝起きたら枕元に置いてあった。その代わりに財布から1600円がしっかり抜き取られてたけど。そんなクリスマスプレゼント。まだDVDを観てないけど、もうダメ。とろけそう。最初のグラビアからホントに楽しそうでニヤニヤしちゃう。ガッタスメンバーも本気だし…

ふたつのスピカ 7巻 / 柳沼行

マリカの秘密。なんでこんなに毎回センチメンタルなストーリーが描けるんだろう。おまけマンガもうひとつのスピカも素晴らしい。

丸福珈琲館 名物 カフェ・オ・レ

フレスコ株式会社製造。ちょい苦め。でもその分しっかりと珈琲の香りを楽しめる。

PRETZ はちみつ

クリスマスだかクリス・ペプラーだかなんだか知らないけど、なんだかんだで結局こんなはちみつ味のプレッツェルみたいなシンプルなのがサクサクだし素朴で美味しい。ブッシュ・ド・ノエルはやっぱり照れるんで俺はまだまだプリッツでいいやなんです。

亀井絵里 写真集

表紙にもなってるジャージ姿の写真はどれも良い。ジッパーを降ろしてるのなんか抱きしめたくなるね。後は横顔が美しい。基本的には目線がカメラに向いてない方が好みです。 多少表情にバリエーションが少ない気もするけど、たまにハッとさせられるような表情…

FRUITS CAFÉ STYLE MANGO PEACH

安曇野食品工房製。ヨーグルトにマンゴーとピーチが入った感じ。フルーティですっきりしてて美味しい。