2007-01-01から1年間の記事一覧

ぼくたちのしあわせ。

気持ち悪いとしか言いようがない。 そろそろ30を迎えようとしているおっさんがマンガを読みながらニヤニヤしてるのだ。しかもバニーガールのコスプレで。大晦日に。ウサ耳つけて。車がビュンビュン走る国道の脇で。網タイ履いて。ジャマイカあたりのステップ…

プレミアリーグ

エバートン 1 - 4 アーセナル 内容は決して良くはなかったけど、効率良く点を奪って勝利。しかも首位に返り咲き。西ハムありがとう。でも元旦は負けないぞ。前半だけ見てしょんぼりして寝なくてよかった。エドゥアルドが2ゴールして良かった。でも勝ったから…

プレミアリーグ

ポーツマス 0 - 0 アーセナル 首位陥落。今シーズンのプレミア初の無得点試合。ディアビのところでベントナーを入れて欲しかったよ。キャンベルは堅い。敵にまわしたくない相手。

続き

そろそろ書かないと忘れそうなんで書いとくよ。 1曲目は電話待っています。ヲタ声がうるせぇ。悪しき慣習。2曲目はラストシーン。悪くは無いんだけどこれと言って良くも無かった。ごあいさつの後は、さぁ、早速盛り上げて 行こか〜!!でようやくエンジンがか…

久々に風邪ひいた

体温が37℃超えるのなんて何年ぶりだって話。もともと平熱が低いんで37℃超えるってことは普通の人ならインフルエンザか肺炎かって話。ちうわけで昨日の感想は明日以降に丸投げ。d(゚ー゚*)オヤヤ!

腰痛い。

毎年恒例のクリスマスイヴメロンです。記念日です。コンサートです。新宿です。厚生年金会館です。去年はたしか昼間だけでしたが今年は昼夜です。朋友です。チューヤンです。違います。 お昼の公演は1時開場の2時開演だったんですが、ちょっくら御園さん(仮…

大奥

3巻がおいでなすった。有功がせづねー。まったくもってよしながふみは素晴らしい。最後の引きが強烈過ぎて次巻を待つのがつらいよ。

プレミアリーグ

アーセナル 2 - 1 トッテナム 試合開始前はまず負けることは無いだろうと安心しきってたし、結果として実際に勝ったんだけど、ドキドキヒヤヒヤさせられる試合だった。その分アルムニアがPK止めてベントナーが決めた時はほんとに絶叫したさ。内容はそんなに…

チャンピオンズリーグ

アーセナルの相手は前年度チャンピオンのACミランに決定。今のミラン相手だと攻撃はかなりイケるはず。ディフェンスが鍵かな。

プレミアリーグ

アーセナル 1 - 0 チェルシー チェルシーにようやく勝った!試合も面白かったしゴールがチェフのミスからっての以外は最高の結果。やっぱりセスクとフレブとフラミニがいるといないとではまったく違う。ファンペルシーも戻ってきたし来週のノースロンドンダ…

チャンピオンズリーグ

アーセナル 2 - 1 ステアウア・ブカレスト 生放送がなかったんで試合は見てませんが、ディアビとベントナーのゴールで勝ったけどセビージャも勝ったんで2位通過でした。決勝トーナメント1回戦はFCポルト、インテル、レアルマドリード、ACミラン、バルセロナ…

ビームとジュースの続き。

というわけでビームの続きを読んだよ。群青学舎の雰囲気が素晴らしくて一気に年末な気分です。そしてパインジュースの次はメロンジュースってことでこちら。カリスマ・綺麗はそこそこの出来ですが、非常に残念なことにソロ曲がどれもこれも退屈な感じになっ…

ふたつ置きの別れ(と再会)。

送別会的な感じのに出てきた。けど主役の送られる人とは一言も会話は無し。強いて感じたことと言えば、2杯飲んだパインジュースがおいちかったことぐらい。薄情とか嫌いとか特別仲悪いとかじゃなかったけど、人生とは大体そんなもんなのだ。 それより寝る前…

プレミアリーグ

ミドルスブラ 2 - 1 アーセナル 何もかもが最悪だった。負けて当然の試合。終了間際のロシツキのゴールも何の意味も無かった。全体的にグダグダ。ジウベルトとディアラの中盤はまったく機能して無い。オフェンスはロシツキだけがひとり気を吐いていたが、全…

師D-ASH

12月は僕にとってマンコ(Month of Comicの略)だといっても過言ではない。いや、もちろん僕だけではなくクリちゃん(クリスマスのこと)だとかフェラ(クリスマスツリーで有名なロックフェラーセンターのこと)だとかで意味も無く浮かれている貴様らみたいな愚民…

また1年で戻っといで。

残念ながらサンフレッチェ広島がJ2へ。試合はまったく見てないけど寂しいもんだ。

プレミアリーグ

ニューカッスル 1 - 1 アーセナル 前半もそんなに良くはないけど、ここ2試合の後半の失速っぷりはどうしたものか。中盤のセンターがディアラとジウベルトだとやっぱり攻撃面がきつい。アデバヨルはボールを収めるまではいいんだけどパスがなぁ・・。ゴール決…

今年のヤツ

第6回ハロプロ楽曲大賞2007 ホント申し訳ないんですが今年はちっともここら辺を聴いてないのです。シングル曲でも数回。アルバム曲なんて一聴ったかどうかもですらあやしい。でもせっかくだから選んどく。選ばれたこれらの曲がはたして本当に僕が思い描いて…

プレミアリーグ

アストン・ヴィラ 1 - 2 アーセナル 勝つには勝ったけど後半、特にフレブの負傷交代後は防戦一方の酷い試合だった。前半面白かっただけに試合としてはもったいなかった。疲れだとしたらこれからの日程は厳しいんで気掛かりだ。アウェイ、しかも好調のヴィラ…

チャンピオンズリーグ

セヴィージャ 3 - 1 アーセナル カーリングカップなら通用するが、さすがにチャンピオンズリーグ、しかもアウェイでの前年度UEFAカップ覇者にこのメンバーでは勝てるはずもなくボロ負け。先制した時はひょっとしてイケるかなと思ったのは大間違いだったわ。…

100%

http://melonlounge.blog72.fc2.com/blog-entry-604.html ジャケットは(これに比べりゃ)悪くないんだけど、ソロか・・。アンフォゲとマンゴーいらないからiTSって手もあるね。

プレミアリーグ

アーセナル 2 - 0 ウィガン ギャラス!ギャラス!ギャラス!まさかあそこでギャラスがゴールを決めるとは思わなかった。ベントにデニウソンがやられた時も熱かったし完全にキャプテンらしくなってきた。試合は前半はチャンスらしいチャンスも作れてなかった…

恋愛結婚の悲劇と見合い結婚の喜劇

タイトルに特に意味はなし。 そろそろシーズンなので御園さん(仮名)にお電話をしたりしてます。もちろん事務的なこれっぽっちもロマンスがないヤツ。姑息にもなんとかロマンスのロの時ぐらいは匂わせたいとあれこれしようとはしてるんだけどちっとも響かない…

プレミアリーグ

レディング 1 - 3 アーセナル いやー、フラミニのゴール前への飛び込みやらオフサイドになったアデバヨルの幻のゴールのカウンターとかフレブのドリブルとか見所満載で面白い試合だった。特に後半は完全に試合を支配してボール回しまくって快勝だった。ここ…

Eternal Sunshine of the Spotless Mind

恋愛睡眠のすすめが大変よろしかったのでMichel Gondryの前作「Eternal Sunshine of the Spotless Mind(邦題 エターナル・サンシャイン)」を観返してみた。クレメンタインとの思い出を消去されないように足掻く姿は切なくて涙が止まらなくなる兎に角、大好き…

チャンピオンズリーグ

スラヴィア・プラハ 0 - 0 アーセナル ビックリするほど試合内容がつまらなかったんでほとんど居眠ってた。ドローでもグループリーグ突破決定。

球を蹴る屈強な男たちを眺める以外の日常

先週から生みの親*1が副甲状腺を摘出するオペラを演じる*2ために自治医大付属病院に入院したんでオペラが開演された2回ほど見舞って来ました。自転車に乗って。そんな時のお供はそう、Erol AlkanのPodcast(iTunes Link)さ! 海外ドラマなんてまっぴらゴメン…

プレミアリーグ

アーセナル 2 - 2 マンチェスター・ユナイテッド ふひー。なんとしても勝ちたかったけど、2度もリードされて結果的にはドローに持ち込めたって試合。特に後半のゲームは面白かった。後半37分に勝ち越されたけど今シーズンのアーセナルは絶対に何とかしてくれ…

玉熊

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%89%E7%8E%89%E7%86%8A 運送会社がヘマをやらかしてようやくインストール。全体的にキビキビしてる様な気もしないでもない感じ。Spotlightは速くなったかな。Spacesは僕の用途ではいまいち使…

プレミアリーグ

リバプール 1 - 1 アーセナル 内容が悪くなかったんでなんとかして勝ちたかったけど、(僕が)体調悪かったし追い付いたしアンフィールドで負けなかっただけ良しとしとこう。とにかくセスクとフレブが凄いなぁ。セスクの得点力とフレブのキープ力は神懸かって…