2005-01-01から1年間の記事一覧

プレミアリーグ

12/31 21:40 アストンビラvsアーセナル Ch.183 いくら2005年最終戦だからってOhmisokaにやらんでもと思いますが、これがプレミア。アストンビラ 0 - 0 アーセナル ヴィラもよかったけど、なにせ弱いよ。

最後のPisca Colamède

http://y3land.com/pisca/archives/2005/12/28/2327.html 前半と後半のテンションが違いすぎる。つーか僕にはレポ的なものは全く書けないことを再認識したわ。柴ちゃんはほんとかわいい。倉ちゃんもかわいいけど柴ちゃんには全然敵わない。倉ちゃんって誰だ…

陳謝

サッカー観てM-1観たらもう日付変わってネムネムなんでPiscaの更新はまた後回しになりました。いや、イメージ的には2%ぐらいは完成してるんであと2〜3ヶ月中にはなんとかしたい気持ち。

プレミアリーグ

チャールトン 0 - 1 アーセナル 勝つには勝ったけど、とにかく弱い。攻撃陣は何度もあった決定的なチャンスも逃しつづけるし、後半レジェスのようやく決めたゴールで先制したあとに退場でチャールトンが10人になってからはかなりの時間ボールを支配してたの…

予告

新宿まで無事に行って帰ってきたけどちょっとだけ長くなりそうなのとお疲れなのでガキの使いを見ながら寝ますよ。M-1見てねーし。ちょっと予告すると愛用していたMX500がナチュラルにダブルクリックしやがるので替わりのMX-1000と部屋着を買ってから会場前に…

プレミアリーグ

12/26(月) 21:40 チャールトンvsアーセナル Ch.186

プレミアリーグ

アーセナル 0 - 2 チェルシー ファン・ペルシーのゴールさえオフサイドじゃなけりゃ・・・。とは思ったけどやっぱり多少なりとも実力差があることを認めざるを得ない試合だった。特にディフェンスの差には大きな開きがある。左サイドバックがいないのが痛い…

プレミアリーグ

12/18 24:55 アーセナルvsチェルシー Ch.186 スタンフォード・ブリッジでは負けたけどハイバリーではなんとか勝って欲しい・・。でもあの頃の方がチームの調子は良かった気がする。つーか現在連敗中だしね。でもとにかく勝ってよ。頼みます。

チャンピオンズリーグ

ノックアウトラウンド1回戦の対戦相手がレアルなんとかに決定。無敗優勝したシーズンだったらぜひ観たかったけど今シーズンだとどちらも微妙な感じですかね。1月の移籍市場もあるしまだまだ先の話だからなんとも言えないけど勝てない試合ではないかな。その…

プレミアリーグ

ニューカッスル 1 - 0 アーセナル まさかの連敗。前半は面白かったのに・・。あそこで点を取れないのが今シーズンのアーセナルっぽい。特にセスクとジウベルトの所がひどい。ヴィエラさえいればとは言わないけど、最悪冬の補強も考えないとダメかもしれんね…

プレミアリーグ

12/10 26:10 ニューカッスルvsアーセナル Ch.306 Jスポだし2時10分からだし明日はなぜか6時起きだしで観れません。最近まさに師走な感じで忙し過ぎる。nano買ってから1週間で聴いたのがメロンラジオ2番組とちゃんチャミの2週分だけだよ。ちなみに師走っての…

チャンピオンズリーグ

アーセナル 0 - 0 アヤックス 突破も順位も決まってるんで完全に消化試合。試合内容もまさにそんな感じなんで、特になし。

プレミアリーグ

とりあえず名古屋の瑞穂陸上競技場のすぐそばの甲羅本店の店員の三浦綾美さんは僕と結婚してください。柴ちゃんには悪いんだけど久々に一目惚れったわ。まぁ、根っからのチキンだから名前も名札見ただけでもちろん声もかけられずなんだけどさ。それ以前に隣…

夢とパンツとnano

日曜日に下着を買ってきたんですよ。白無地Tシャツとパンツ。そのついでに本屋でスピリッツ オブ ガッタスを探したんだけど、どこにも売ってなかったんでアマゾったらなぜかiPod nanoの白4Gがオマケでついてきまして。お金はしっかり請求されてますけど。年…

チャンピオンズリーグ

12/8 25:00 第6節 アーセナルvsアヤックス Ch.184

プレミアリーグ

アーセナル 3 - 0 ブラックバーン 決めた。僕はファン・ペルシーのお嫁さんになる!そんな気持ちにさせられるようなゴールも終了間際に決まって勝利。前半はほとんどの時間でペースを握られてたし、内容的にはそれほど差があるわけではなかったけれど、1点目…

プレミアリーグ

11/26 23:55 アーセナルvsブラックバーン Ch.307 またJスポかよ。しかもパーチョイでの再放送が火曜って。なんか毎回同じ愚痴書いてる気がする。素直にJスポ契約すりゃいいんだろうけど、そうするとミルク代も出ないよ。赤ん坊のじゃなくて自分のだけどさ。

チャンピオンズリーグ

トゥーン 0 - 1 アーセナル クソ審判のクソジャッジのおかげでクソ勝利したけどクソ後味が悪いクソ試合だった。10人になった相手に苦戦して、相手のゴールをオフサイドで取り消してもらって微妙なPKをもらったし、ソングはケガっぽいし、期待の若手も見れな…

キャラメル珈琲と泪と男とマンガ

衿沢世衣子「おかえりピアニカ」、南條範夫・山口貴由「シグルイ」、ひぐちアサ「おおきく振りかぶって」。ほんとマンガっていいなーって思える3冊。やっとこ出た「おかえりピアニカ」で特に好きなのは「Deer and Giraffes」と「夏坂」と「体が育つ」と「フ…

今四半世紀のPisca Colamède

http://y3land.com/pisca/archives/2005/11/23/0013.html 久々に更新。ランキングとそれぞれについて一言でさらっと終わらすつもりだったのに書いていくうちにちょいと乗ってきて、ふと我に返れば両手が血でベットリ、床には家族の屍の山ですよ。ちなみにラ…

プレミアリーグ

ウィガン 2 - 3 アーセナル 勝てなかったアウェイで勝つには勝ったけど、僕がアーセナルを好きじゃなかったらすごく楽しめたであろう最後まで飽きさせないハラハラ&ドキドキ&メポメポなゲームだった。アーセナルのゴールは1点目のファン・ペルシーのゴールを…

チャンピオンズリーグ

11/23 25:00 トゥンvsアーセナル Ch.185 GL突破決定してるんで録画。まぁ、しょうがないと言えばしょうがないけど、放送が次の日の深夜1時ってのはどうにかならんのかね。

プレミアリーグ

11/19 21:40 ウィガンvsアーセナル Ch.186 例によって放送開始1分前なのです。コールに続いてクリシーも骨折で左サイドバックがピンチなのです。代わりはシガンかトゥレって話ですが、希望としては左はトゥレでセンターはキャンベルとセンデロスが観たいので…

近頃のマンガ、略してロマン 〜MY DEAR BOY〜。

なんて言っても船戸明里の「アンダーザローズ」 3巻が素晴らしかった。同じ英国の貴族社会が舞台ってだけで比べるのもおかしいけど展開が速過ぎる感じの「エマ」と好対照にじっくりと重厚な物語を紡いでる。こっそり大好きないくえみさんの「かの人や月」は3…

プレミアリーグ

アーセナル 3 - 1 サンダーランド セットプレイから1点は入れられはしたけれども、点差以上にレベルの差があったゲームだった。逆にサンダーランドがかわいそうになるぐらい酷かった。本当に美しくゴールを決める2得点のアンリやまた1ゴールした絶好調のファ…

プレミアリーグ

11/5 23:55 アーセナルvsサンダーランド Ch.307 チャンピオンズリーグ快勝で気分がいいとは言え、Jスポの放送で、しかも再放送が火曜ってのにはガッカリだよ。

チャンピオンズリーグ

アーセナル 3 - 0 スパルタ・プラハ 早くも1次リーグ突破決定。前半からボールはいい感じに回ってたけどベルカンプのシュートがことごとく決まらなかったんで、また「ボールは踊る、されど決まらず」なのかな・・とちょっと不安はよぎったけどアンリの前半23…

プレミアリーグ

トッテナム 1- 1 アーセナル 前半はトッテナムに圧されまくりの酷い展開でセットプレイから1点先制されたんでまたアウェイはダメか・・って思ったけど、後半は相手がバテバテだったこともあってかなりいい感じボールを回せて、77分のピレスのゴールで追いつ…

チャンピオンズリーグ

11/2 28:30 アーセナルvsスパルタプラハ Ch.183

プレミアリーグ

10/29 20:55 トッテナムvsアーセナル Ch.186 ノースロンドンダービー!なんだけど私用でちょっくら明日は家を空けるので試合を観れるのは日曜夜かな・・。186ゴールさんは出られないみたいだけど、熱い試合になりそうで楽しみ。 お菓子はアンチチョコだけど…