2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

玉熊

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%89%E7%8E%89%E7%86%8A 運送会社がヘマをやらかしてようやくインストール。全体的にキビキビしてる様な気もしないでもない感じ。Spotlightは速くなったかな。Spacesは僕の用途ではいまいち使…

プレミアリーグ

リバプール 1 - 1 アーセナル 内容が悪くなかったんでなんとかして勝ちたかったけど、(僕が)体調悪かったし追い付いたしアンフィールドで負けなかっただけ良しとしとこう。とにかくセスクとフレブが凄いなぁ。セスクの得点力とフレブのキープ力は神懸かって…

チャンピオンズリーグ

アーセナル 7 - 0 スラヴィア・プラハ 完勝。オフェンス陣はアデバヨルがゴールを決められなかったこと以外は満点。セスクはパスといいシュートといい凄まじ過ぎる。これはちょっとズルいぐらい。6点目のセスクのゴールはとてもビューティフルだった。ウォ…

手触りを確かめる

「ちょっとそこまで」と2時間強かけてアップルストアにiPod touchを撫で回しに行ってきた。想像していたよりも縦横ともに52μmほど小振りだった。それよりもその薄さにビックリ。さすがに世界七不思議に数えられるだけはある。衝動買うまでには至らなかったけ…

僥倖

今日のランチになぜか同じテーブルの斜向かいに座ってラーメンを食べることになって、なぜかアーンってしてなぜかそれをパクッと!広東麺のうずらのたまごを!御園さん(仮名)の神々しい割りチョップスティックスから僕(類い稀なる幸運児)の薄汚いマウスに!…

プレミアリーグ

アーセナル 2 - 0 ボルトン 途中まではまたガツガツくる苦手なボルトンかって感じの試合だったけど、選手交代がピタッとハマって公式戦11連勝。久々にトゥレ砲が決まったし、ウォルコットとロシツキが入ってフレブが中に入ってからは面白いようにパスがまわ…

3本目の。

断線しやがった。いくらケーブルが着脱可能だからってそうそう換えるもんじゃないだろうぜ。去年の12月に買って2月に2本目のスペアケーブルを買って10月に3本目って。もう、そんなん10pro欲しくなっちゃうじゃないかよ。ちなみに今回はnanoに合わせて白です。

6匹目の。

http://www.apple.com/jp/macosx/ Cheetah, Puma, Jaguar, Panther, Tigerと来たOSXも遂に6匹目のLeopardがいよいよ10月26日に発売。正直なところ、個人的にそんなに目玉って感じの新機能はないけど、今までの機能も全体的にブラッシュアップされてると思わ…

ウットリしちゃう映画

絶対に映画館で観たいとは思っておりましたが、忙しいフリをしたりしててなかなか縁がなく観れてなかった映画をDVDでようやく。この監督さんの映画は3作目で1作目がキレイな映像ととにかく切なく儚く脆い、まさに清純乙女の為の映画だったんで大好きだったけ…

うっかり日記にご注意

はてなダイアリーがなんだかちょい変わって気軽に書けるっていうかログインしときゃtopからでも書けるようになったんで、まんまとよしなしごとを書いちゃう。 http://www.ganbannight.com/totalinfo.html 来年JusticeとBusy Pがおいでになるそうです。平日っ…

赤い玉と明日への希望

森見登美彦氏の「有頂天家族」を読んでみました。素晴らしき毛むくじゃらの愛に溢れた作品でした。これは万人にお勧めできる良いものです。意味も無くお気に入りに海星ってフォルダを作っといた。約15年振りぐらいに弟と話してみようかという気にさせられた…

プレミアリーグ

アーセナル 3 - 2 サンダーランド ホームで序盤に2点奪ったんでイージーなゲームかと思いきや、あれよあれよという間に同点に追いつかれてかなりハラハラドキドキチコチコな展開になりましたが、ファンペルシーのゴールでなんとか勝利。センデロスはゴールを…

チャンピオンズリーグ

ステアウア・ブカレスト 0 - 1 アーセナル ようやく見れた。けど先シーズンの良くないアーセナルっぽいはっきり言って退屈な試合だったけどとりあえずアウェイで勝ったから良しとしようって感じの試合だった。アデバヨルはロングフィードのトラップが急激に…

2.5k

http://www.netdirect.co.jp/search/ISSSchDetail.asp?ISBN=EPCE5526 どうもミニアルバムらしい。モーニング娘。のミニアルバムはDVD付き初回版で2,800円、CDのみの通常版が2,100円だったことを考えると2,500円ってのはちょいと微妙な金額。これはつまりDVD…