2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2008が終わる日

晦日です。しかも年1回しか来ない大のヤツ。今日はFellow Vol.2やらラウンダバウト 3巻やら大奥4巻など溜まったマンガを読んでたらよしながふみ対談集 あのひととここだけのおしゃべりを買ったまま読んでなかったことを思い出した。年明けはこれを読もう。つ…

プレミアリーグ

アーセナル 1 - 0 ポーツマス 勝つには勝った。が、今のポーツマス相手にホームで1-0の勝利ってのも不甲斐ない。ナスリはサイドより中の方が合ってるっぽいんでセスクがいない間は真ん中で使い続けても良いんじゃないかと。ヴェラが入ってからはだいぶ良くな…

プレミアリーグ

アストン・ヴィラ 2 - 2 アーセナル 糞☆つまらんサッカーでもまだ勝てればいいけど、ロスタイムに追い付かれるってなにやってんだよ・・・。及第点はサニャぐらいだ。明後日のポーツマス戦も期待できないな。

プレミアリーグ

アーセナル 1 - 1 リヴァプール ファン・ペルシーのゴールが豪快だったこと以外は全くもって良いところなしの糞☆ゲーム。引き分けで御の字だわ。おまけにセスクがケガするしアデバヨルは意味不明のイエロー2枚で退場するしで散々だわ。しかもむしろ10人にな…

My Moon My Man My Chrome

今までWindowsを使わないといけない状況の時もMacの時と同じSafariでブラウジングしてましたが、よく使うPCがメモリが256MBしかないという悲惨な環境だもんで、おなじWebkitを使うChromeの方がかなり軽い。Safariの見やすさにはかなわないんだけど、ちょっと…

チャンピオンズリーグ 決勝ラウンド1回戦 ドロー

アーセナルはASローマと対戦。一番面白そうで良かったかな。ロシツキがどうなるか・・・。 バルセロナ - リヨンも良さげ。

ACTU

A Cross the Universeが届いたよ。ドキュメンタリーDVDはまだ観れてなくてCDだけ聴いてるんだが、とにかくかっちぇえ。1月のLive@Studio Coastを思い出しつつ1年を振り返る。もちろん良いことはほとんど無かったけど、We Are Your Friends〜Waters Of Nazare…

プレミアリーグ

ミドルスブラ 1 - 1 アーセナル 勝てよ・・。多少ボールは回せるようにはなってきてるんだけど、凡ミスも多くてシュートまで行かないからイライラするような試合。途中クソ眠くなったから一眠りしてから見直したったわ。エブエがいるのになぜデニウソンを右…

チャンピオンズリーグ 1次グループリーグ

FCポルト 2 - 0 アーセナル 全く良いところ無しの消化不良な消化試合。いくらなんでも酷すぎるね。2位通過なので次はローマかパナシナイコスかバルセロナかバイエルンかユヴェントスのどこか。ローマとの試合が見たいけどバルセロナかバイエルンとかになっち…

黒い話

セブンイレブンの和匠庵の黒みつきなこ餅を食す。やっぱりきな粉はいつでもどこでも美味い。黒みつも甘さがほんわり控え目で主張しすぎず、きなこの味を邪魔してないんでベストな組み合わせ。きな粉こそが世界で唯一絶対の正義なのだ。 黒いといえばディアン…

プレミアリーグ

アーセナル 1- 0 ウィガン 勝ったけどサイドが機能してないんだよなぁ。中盤はパスはまわってるけど、結局チャンスはセスクのパスからしか生まれないような気がした。故障明けでようやく帰ってきたエブエはいつも通り空回りしてるし。ナスリはケガで交代しち…