2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

プレミアリーグ

11/26 23:55 アーセナルvsブラックバーン Ch.307 またJスポかよ。しかもパーチョイでの再放送が火曜って。なんか毎回同じ愚痴書いてる気がする。素直にJスポ契約すりゃいいんだろうけど、そうするとミルク代も出ないよ。赤ん坊のじゃなくて自分のだけどさ。

チャンピオンズリーグ

トゥーン 0 - 1 アーセナル クソ審判のクソジャッジのおかげでクソ勝利したけどクソ後味が悪いクソ試合だった。10人になった相手に苦戦して、相手のゴールをオフサイドで取り消してもらって微妙なPKをもらったし、ソングはケガっぽいし、期待の若手も見れな…

キャラメル珈琲と泪と男とマンガ

衿沢世衣子「おかえりピアニカ」、南條範夫・山口貴由「シグルイ」、ひぐちアサ「おおきく振りかぶって」。ほんとマンガっていいなーって思える3冊。やっとこ出た「おかえりピアニカ」で特に好きなのは「Deer and Giraffes」と「夏坂」と「体が育つ」と「フ…

今四半世紀のPisca Colamède

http://y3land.com/pisca/archives/2005/11/23/0013.html 久々に更新。ランキングとそれぞれについて一言でさらっと終わらすつもりだったのに書いていくうちにちょいと乗ってきて、ふと我に返れば両手が血でベットリ、床には家族の屍の山ですよ。ちなみにラ…

プレミアリーグ

ウィガン 2 - 3 アーセナル 勝てなかったアウェイで勝つには勝ったけど、僕がアーセナルを好きじゃなかったらすごく楽しめたであろう最後まで飽きさせないハラハラ&ドキドキ&メポメポなゲームだった。アーセナルのゴールは1点目のファン・ペルシーのゴールを…

チャンピオンズリーグ

11/23 25:00 トゥンvsアーセナル Ch.185 GL突破決定してるんで録画。まぁ、しょうがないと言えばしょうがないけど、放送が次の日の深夜1時ってのはどうにかならんのかね。

プレミアリーグ

11/19 21:40 ウィガンvsアーセナル Ch.186 例によって放送開始1分前なのです。コールに続いてクリシーも骨折で左サイドバックがピンチなのです。代わりはシガンかトゥレって話ですが、希望としては左はトゥレでセンターはキャンベルとセンデロスが観たいので…

近頃のマンガ、略してロマン 〜MY DEAR BOY〜。

なんて言っても船戸明里の「アンダーザローズ」 3巻が素晴らしかった。同じ英国の貴族社会が舞台ってだけで比べるのもおかしいけど展開が速過ぎる感じの「エマ」と好対照にじっくりと重厚な物語を紡いでる。こっそり大好きないくえみさんの「かの人や月」は3…

プレミアリーグ

アーセナル 3 - 1 サンダーランド セットプレイから1点は入れられはしたけれども、点差以上にレベルの差があったゲームだった。逆にサンダーランドがかわいそうになるぐらい酷かった。本当に美しくゴールを決める2得点のアンリやまた1ゴールした絶好調のファ…

プレミアリーグ

11/5 23:55 アーセナルvsサンダーランド Ch.307 チャンピオンズリーグ快勝で気分がいいとは言え、Jスポの放送で、しかも再放送が火曜ってのにはガッカリだよ。

チャンピオンズリーグ

アーセナル 3 - 0 スパルタ・プラハ 早くも1次リーグ突破決定。前半からボールはいい感じに回ってたけどベルカンプのシュートがことごとく決まらなかったんで、また「ボールは踊る、されど決まらず」なのかな・・とちょっと不安はよぎったけどアンリの前半23…