2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

プレミアリーグ

アーセナル 3 - 0 ニューカッスル なんだよ、やればできんじゃない。これだよ、これ。こんな試合が観たかったんです。やっぱりセスクが入ると全然違う。中盤であんだけ自由に動けるとやりたい放題できる。それとプレミアデビューのヴェラはもっと長い時間み…

チャンピオンズリーグ 1次グループリーグ ドロー

アーセナルはGグループでポルト (ポルトガル)とフェネルバフチェ (トルコ)とディナモ・キエフ (ウクライナ)と同組。アウェイでのディナモ・キエフ戦は運良く9月17日でそんなに寒くなさそう。ジーコのいなくなったフェネルバフチェはやっぱりホームの熱狂的な…

チャンピオンズリーグ 予備予選3回戦 2nd Leg

アーセナル 4 - 0 トゥエンテ 2戦合計 6 - 0でアーセナルが本戦出場 順当勝ち。ナスリは前半だけだったけど期待通りの大活躍。ウォルコットも速かった。ちょっとアンリを彷彿とさせた。これで調子に乗れれば。それにしてもファンペルシーはどうしちゃったの…

またミランか

センデロスがACミランに買い取りオプション付きの1年間のレンタル移籍。これでCBはギャラスとトゥレとジュルーとソングかな。買い取りオプションが付いてるんで活躍しちゃうと買い取られちゃって、活躍しなかったら戻されるけど、それはそれでなんか微妙だよ…

プレミアリーグ

フルアム 1 - 0 アーセナル Fxxk!!ふざけんな。クソ試合にもほどがあんぞ。中盤は相手の早めのチェックでまともに前を向くことすらできない。前線にボールは収まらない。全く点が入る気配が無いわ。セスクとロシツキの不在が大き過ぎる。デニウソンとウォル…

何故に?

Arsenal announce signing of Mikael Silvestre マンチェスター・ユナイテッドからシルヴェストルを獲得。ユナイテッドからってのは珍しい。でもシルヴェストルにはあんまり良い印象ないんだけどな・・・。それにまさかこれで終了ってことはないよね?

吉祥寺モホ面

創刊から5号で休刊になったコミックバウンド(エニックス)に連載されてた土田世紀の吉祥寺モホ面がようやく単行本化。ラストは強烈な印象があったんではっきりと憶えてたんだけど、ストーリ自体はすっかり忘れてた。打ち切りにならない本当のラストがきになる…

開幕戦

チェルシー戦は前半だけ見たけど安定感がすごい。選手層も厚いしやっぱり怖い。ニューカッスルはコロッチーニとホナスのアルゼンチンの2人が良い補強でユナイテッド相手にアウェイで引き分け。それとギブンの存在がデカい。コロッチーニが入ったDF陣が安定す…

プレミアリーグ

アーセナル 1 - 0 WBA ようやく始まったよ。開始4分のナスリのゴールで開幕戦勝利。でももっと点が欲しかった。ナスリは積極的にシュート撃ったりしてゴールへの意識が高くて良いぜ。心配だったセンターはエブエとデニウソン。デニウソンはナスリのゴールを…

チャンピオンズリーグ 予備予選3回戦 1st Leg

トゥエンテ 0 - 2 アーセナル 勝つには勝った。けど中盤でまったくパスは繋がらない、ディフェンスはボロボロ。今週末からプレミアが開幕なのにこれはヤバいかもね。セスク・ロシツキ・ナスリが戻ってくるまではじっと我慢だな。

GANBAN NIGHT '08

http://www.ganbannight.com/totalinfo.html なんだよ、これ。すんごくねぇ~。Diesel XXXよりも断然こっちだわ。

アムステルダムトーナメント

眠い目を擦り擦りアヤックス戦とセビージャ戦を2日連続で見たけどちょっと心配になるぐらいディフェンスがヤバい。セビージャ戦は若手中心ったのである程度はしょうがないとはいえ完全にやられまくってファビアンスキーが当たってなかったら5〜6点獲られてて…

シースー

今日はなぜか偉い人にパソップチャイの隣のすし晴にお寿司を食べに連れていってもらったよ。でもにぎりよりもさんまのお作りが美味ちかった。あとエリンギとホタテをバターで炒めたのがゲロウマでした。というローカルネタ。

エミレーツカップ

レアル・マドリード戦は素晴らしく堪能できた。一昨年のCLでのレアル戦も良かったし、レアルとは相性が良さそう。それよりも、とにかくウィルシャーはすごいぞ。でもディアビだけはもう勘弁。スナイデルに申し訳ないわ。

2nd

Super!dramaTVでHerosの2ndシーズン始まった。アンドウとヒロの父親のパートは見るに堪えない感じだけど、とりあえず他はまずまずか。でもストの影響で11話ぐらいで終わるんだっけ?