2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

落胆

根拠は全く無かったけど、なんだかんだでアーセナルに残留するであろうと思っていたロベール・ピレスがビジャレアルとの2年契約に合意。アーセナルで一番好きな選手だっただけに残念。もう左サイドでのアンリーピレスーアシュリー・コールの流れるような連携…

移籍

Czech midfielder Tomas Rosicky signes for Arsenal 和訳するとチェコのミッドフィルダーのトーマス・ロシツキがサインズフォーアーセナルってことらしいです。この場合、主語がTomas Rosickyで動詞がsignesになります。ここで注意しないといけないのが三人…

契約更新

ティエリーさんが契約を更新してくれました。コールさんもピレスも残ってくれればいいなぁ。ちなみにW杯にはそんなに興味が無いけど、ウォルコットとアイボリーコーストには注目したいです。

060520@MacHaRi

ってことで幕を張ってきました。体中が痛い。メインのFatboy Slimはなんつーか人が多すぎのお祭り騒ぎで正直わけわからんかった。幸せ感たっぷりで楽しいことは楽しいんだけどDJ的にはCagedbabyとかFPMの方が良かった気がする。オーディエンスのマナーもそん…

チャンピオンズリーグ決勝

バルセロナ 2 - 1 アーセナル 最後は残念な結果に終わってしまったが、ほとんどの時間を10人でよくがんばった。エブエはちょっと若さが悪い方に出ちゃったかな。何度かあったチャンスをアンリが決めていればとは思うけど、たらればを言い出したらきりがない…

MacBook

なんだよ。昼間に木曜か?って書いたのに今日来てたよ。 http://www.apple.com/jp/macbook/macbook.html Core Duo 2.0GHzでデュアルディスプレイ対応。Meromまで待とうと思ったけどこれはかなりヤバイ。しかも真っ黒かっこいい・・けどメモリ増設したら20万…

来週の予定

火曜夜 MacbookだとかIntel iBookだとか軋似艚(not 文字化け)だとかと名付けられるであろう新しいMacが発表になる・・予定じゃなくて木曜っぽいのね。こーいうのはいつも火曜夜だから勘違いしてたよ。 水曜深夜 チャンピオンズリーグ決勝@Paris(中国南部にあ…

プレミアリーグ

アーセナル 4 - 2 ウィガン ハイバリー最終戦をアンリのハットトリックという最高の形で勝利。前半はハラハラドキドキだったけど、後半は完全にアーセナルのペースで試合も面白かった。しかも下痢スパーズが負けたので4位も確定。これでCL決勝ものびのびと戦…

プレミアリーグ

マンチェスター・シティ 1 - 3 アーセナル 今シーズンは先制しても追いつかれるとこのまま引き分けかな・・って思ってたけど、なぜか今日は絶対勝つ気がしていた。やっぱりアンリが好調だとなんかやってくれそうな気がする。今日試合を決めたのはレジェスだった…

ソラニン 2 巻 / 浅野いにお

最後のチャンスだったのに、傷つくのが怖くてモジモジしっぱなしで帰ってきたちっとも金ピカじゃないゴールデンウィーク中の金曜日の寝る前に読むのはキツい。

プレミアリーグ

サンダーランド 0 - 3 アーセナル 0 - 3で勝ったことは勝ったけど、ただ勝っただけのユルいつまらん試合だった。しかもディアビは骨折するし。ディフェンス、特にキャンベルには不満が残った。ソングもイマイチだった。