2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のシングル

http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewAlbum?id=291999654&s=143462 4th GenerationなiPod nanoのadのsongことChairliftのBruisesがFreeでDownloadできちゃいますよ。Daily LifeのウンザリConditionを吹き飛ばすFreshなSongね。

最終回

ハロモニ@が最終回。最後まで糞☆ツマラン番組だった。投げ入れの過程とか見せられても。もとから期待すること自体が間違ってるのかもしれんが。 コードギアスの最終回はベタなところに落ち着いたとはいえ綺麗に終わって良かった。安心して見ていられたよ。う…

プレミアリーグ

アーセナル 1 - 2 ハル・シティ 何も無い。

うほほーい

http://www.jsports.co.jp/company_info/release/release_20080924.html FAカップとカーリングカップがきたよ。今季はカーリングカップが特に楽しみなので、ぜひ準決勝まで残って欲しい。ちなみの今朝行われた3回戦ではシェフィールド・U相手に6-0で勝ちまし…

ひじにさわる

先週の日曜には赤坂BLITZにメロン記念日さんの四次元ジャックを観に行こうかな〜なんて考えてたんですが、残念ながらなんだかんだでダメになった。年末に東京厚生年金会館でコンサートがあるみたいなんで今度は行けるといいね。そんで家でチェルシーvsマンU…

胸を撫で下ろす

http://www.arsenal.com/news/news-archive/clichy-given-all-clear-after-bolton-injury 軽傷でした。クリシーは絶対に欠かせない選手の1人だからとりあえずホッとしたよ。

プレミアリーグ

ボルトン 1 - 3 アーセナル 前半はコーナーキックからの簡単な失点、完璧なパス回しからの得点と良い意味でも悪い意味でもアーセナルのゲームだった。後半の出来はいまいちだった。でも途中出場したウォルコットは停滞した流れを変える素晴らしい活躍だった…

チャンピオンズリーグ 1次グループリーグ

ディナモ・キエフ 1 - 1 アーセナル アウェイで追い付いてドローなので、結果としてはまぁ悪くない。競り合って倒したならまだわかるけど、ボールは別の方向に飛んでるのにあれでPKはちょっとひどいよ。デニウソンとソングをスタメンで両方使ったのはアウェ…

老人を敬う日

むしろ逆に敬われてもいいぐらいの年齢なのですが、誰からも敬われないのですよ。かといって誰かを敬うかっていうとそんなこともしないのが、誰も彼もが敬う心を忘れた今の時代の敬老の日ってものなのさ。 今日はのんびり昼前に起きて、涼しかったんで軽くポ…

酒と美女と泪と竹林と男とミルクと女と黒糖

夜寝る前に少しずつ読んでた森見登美彦さんの「美女と竹林」をようやく読了。大好きな類いの良い意味で軽〜い文章。小説よりもこういう妄想エッセイの方が好きかもしれん。でも残念ながら竹林にはちっとも興味が湧かんわ。小岩井 ミルクと黒糖は久々に神の飲…

プレミアリーグ

ブラックバーン 0 - 4 アーセナル ファン・ペルシーのアデバヨルのハットトリックで快勝。アウェイでのローヴァーズに完勝したのはデカい。代表戦でのハットトリックでだいぶ自信を付けたっぽいウォルコットが特に良かった。アシストした1点目のドリブルも素…

テレ東さん、正気ですか?

http://www.oricon.co.jp/news/confidence/57929/full/ 完全に内容は今のままで枠だけ移動なら全然良いんだけど。結局、「舐めてて〜」とか天王洲猥談とかやらなくなってグダグダになって終わるなんてことになったらなにを楽しみに生きていけばいいのかわか…

新しいiPods

iPod + iTunes iPod nanoとiPod touchとiPod classicとiPod shuffleのiPodファミリーが全部新しくなりました。長細い形に戻ってカラフルったnanoは個人的には3rdの方が良かったかな。決して負け惜しみではなく。本当は1st白がBest。shuffleは色が変わっただ…

I left my wallet in El Segundo

ATCQは全くもって関係ないんですが、使ってた財布の小銭入れの底に穴が開いてしまっていて。今んとこ知らぬ間にお金を落としたってことは無いとは思うとはいえ、流石に新しい財布を買おうと。つっても普段はクレジットカードやらFelicaやらに依存してしまっ…

結局

移籍期間は終了したけど中盤の補強は無かったみたい。セスクの横はエブエとソングとデニウソンでなんとかやり繰りするのかな。1月に新戦力を獲るのも微妙っぽいな。マンチェスターの方はユナイテッドもシティも派手な補強してますね。金持ってる所は違うわ。…