2009-01-01から1年間の記事一覧

プレミアリーグ

ポーツマス 1-4 アーセナル 目の下にジェロキアをすり潰したのを塗りながらもなんとか見てたはず。けど逆にそれが仇となって目が開けられなかったせいでほとんど記憶がない。1点目のエドゥアルドの相手ディフェンダーに当たって入ったゴールはなんとなく憶え…

プレミアリーグ

アーセナル 3 - 0 アストン・ヴィラ セスクすげー。キャプテンすげー。ファブレガすげー。いや〜、ホントすごかった。セスクが入る前もボールは回せてたけどいまいちチャンスって感じはなかったので、正直こりゃスコアレスドローありうるでと思ったけど、ま…

プレミアリーグ

アーセナル 3 - 0 ハル・シティ 中盤のディフェンスはデニウソンとソングで問題はないんだけど、オフェンスがやっぱりチャンスがほとんど作れない。ソングの縦に入れるパスがほとんどカットされるんでなかなかアルシャビンにボールがまわらないし、サイドか…

プレミアリーグ

バーンリー 1 - 1 アーセナル クソ寒い早朝に起きて見るほどの試合ではなかった。セスクいないだけであんなにオフェンスが停滞するとは。内容的には負けでもおかしく無い。いっそのこと負けといた方が良い薬になった気がしないでもない。ミッドウィークの試…

プレミアリーグ

リヴァプール 1 - 2 アーセナル アルシャビンさんありがとう。Twitterでモゴモゴしてたら満足しちゃって書いた気になってた。 アンフィールドでのアルシャビンは神懸かってるね。あれだけでこの試合は大満足です。前半ビックリするぐらい攻撃が機能せず先制…

09-10シーズン チャンピオンズリーグ グループリーグ

オリンピアコス 1 - 0 アーセナル ファン・ペルシーのケガ以降どうもピリッとしないんでせめて若手に期待したい所だったが、全くもって良いとこなしだった。特にヴェラとウォルコットはひどかった。ヴェラは何度かあったチャンスをことごとく潰すし、ウォル…

2009年の曲とかPVとかメンバーとかを選んで投票するのを放棄しても嫌いにならないで。

http://www.esrp2.jp/hpma/2009/ メ組のひと達はもうとっくにハロプロを追放されちゃってるんでハロプロ楽曲大賞と言われちゃうこりゃ場違いだなと思ってしまうんですよ。それ以外はほとんど聴いてないし、ハロプロ自体にTumblrで亀井ちゃんをreblogするぐら…

プレミアリーグ

アーセナル 2 - 0 ストーク・シティ 水曜にも試合があったらしいけど無かったことにしとこう。とりあえず連敗から脱出。アルシャビンが足を引っ掛けられて奪ったPKをセスクが止められた時はイヤな予感がしたけどその後すぐにアルシャビンが決めてくれて助か…

チェルシー戦

負けてた。そして忘れる。

09-10シーズン チャンピオンズリーグ グループリーグ

アーセナル 2 - 0 Rスタンダール・リエージュ ほぼ完璧なワンサイドゲームで1位通過決定。これでアウェイでのオリンピアコス戦は主力を休ませることができるんでこの勝利は大きい。せっかくケガから復帰したギブスがまたケガしたのは大きな痛手だが。チェル…

Last Night Haruko Ichikawa Saved My Life

2週間振りの待ちに待った試合だってのにひどい試合を見せられて落ち込んで何もやる気が出ず、下手すれば鳩サブレだか鳩胸だかってプライムなミニスターをこっぴどくdisっちゃおうかなんて危険思想を持ちそうになる気もしないでもない僕を救ってくれたのは市…

プレミアリーグ

サンダーランド 1 - 0 アーセナル 代表戦明けか・・・。ファン・ペルシーの不在も大きい。セスクが前を向いてもパスを出す所がなく結局奪われる場面が何度もあった。本当にシーズン中の代表戦どうにかして欲しいわ。プレーオフなきゃアルシャビンをスタメン…

プレミアリーグ

ウォルバーハンプトン・ワンダーラーズ 1 - 4 アーセナル ソングが入る前ぼちぼち、ソングが入ってからまずまずって感じだった。セスクのゴールをアシストしたファン・ペルシーの落しとアルシャビンの正確無比なゴールは美しかった。でも最後にセットプレイ…

09-10シーズン チャンピオンズリーグ グループリーグ

アーセナル 4 - 1 AZ アウェイでのAZ戦がウソのような素晴らしいゲームだった。序盤からスピーディでボールが面白いようにまわってた。2ゴールのセスクは絶好調で恐ろしくなる程どこにでも現れ、美しいパスを送り、自らもゴールを決める。キャプテンすごいよ…

プレミアリーグ

アーセナル 3 - 0 トッテナム・ホットスパー モドリッチとレノンがいないスパーズなんて話にならんぜ。2得点のファン・ペルシーはプレミア5試合連続得点。絶好調だ。これからも頼むよ。セスクの2点目はスパーズディフェンスがひどかったのを差っ引いても中央…

かわせみ

http://www.monokakido.jp/mac/kawasemi.html かわせみ生まれました。シンプルでいて軽快。自信を持ってオススメ。

プレミアリーグ

ウェストハム 2 - 2 アーセナル ありえん。AZ戦から何も学んでない。なんで2-0になったぐらいで気を抜いて追い付かれるんだよ。勝ちとドローじゃ勝点が2点違うんだよ!下位チームだからってナメんなよ。ビッグ4相手のドローも19位相手のドローも勝点変わんね…

M多い

http://www.apple.com/jp/ Magic MouseとiMacとMacbookとMac miniが新しくなりました。あと地味にApple Remoteも新しい。Airmac ExtremeとTime Machineも改良。Macbook ProとMacbook AirとAirmac Expressは安くなった。Appleの野郎本気出して来やがった。App…

09-10シーズン チャンピオンズリーグ グループリーグ

AZ 1 - 1 アーセナル ひどい。試合内容もクソ★つまらないし、最後の最後に追い付かれるしで、早朝まで起きててみるのはまるで拷問のようだった。後半なんて何度ウトウトしたことか。セスクどうなってんだろ。最近好調だったのに。波が激しすぎる。ディアビは…

プレミアリーグ

アーセナル 3 - 1 バーミンガム 前半調子よく点をポンポンと獲ったんで今日も大勝かな?と思ったら失点してからかなりダレた。前半で勝負決めちゃって欲しかったのに。アルシャビンのダメ押し点が入った84分までは何度か危ない場面もあってヤキモキしっぱな…

プレミアリーグ

アーセナル 6 - 2 ブラックバーン フェルマーレン、ファン・ペルシー、アルシャビン、セスク、ウォルコット、ベントナーの6ゴールで快勝!今日のは総て美しいゴールだった。いきなり相手の狙い通りにセットプレーからヘディングで先制された時とカウンターで…

09-10シーズン チャンピオンズリーグ グループリーグ

アーセナル 2 - 0 オリンピアコス 二コポリディスの神懸かり的なセービングのせいで点の入らなかった前半がすげー面白かった。まぁ、3時半に起きるんだからこんぐらいはやってもらわんと困る。とりあえずディアビは置いといてセスク、ロシツキ、アルシャビン…

プレミアリーグ

フルハム 0 - 1 アーセナル マンノーネ様々で勝った。プレシーズンマッチではスチェスニーの方が全然良かったのに、まさかここまでやれるとは。アルムニアちょっとやばいんじゃないかしら。ギャラスにちょっと自分が危ないプレーが多いのが気になるとはいえ…

プレミアリーグ

アーセナル 4 - 0 ウィガン 久々の完勝!今日のゴールはフェルマーレンの2ゴールもエドゥアルドのゴールも最後のセスクのゴールもどれも素晴らしいゴールだった。最近スッキリしないゴールが多かったんで良かった。かなり運に助けられたとはいえ今季初の無失…

09-10シーズン チャンピオンズリーグ グループリーグ

Rスタンダール・リエージュ 2-3 アーセナル まさか開始5分で2点獲られるとは思わなかったよ。おかげでばっちり目が覚めた。同点に追い付いた2点目はオフサイドかハンドがかなり怪しいけどもオフェンスがガッカリするぐらいグズグズな中、なんとか逆転できて…

3度目のDave Taylor

先週の土曜日にagehaに行ってSwtichを楽しんできましたよ。Switchさん自体は3度目。前回は2007年6月だったんでもう2年以上前になるのか。月日の経つのは早いもんだ。Studio Coastは何度か行ったけどagehaは初めてだった。agehaの雰囲気はちょいギスギスして…

プレミアリーグ

マンチェスター・シティ 4 - 2 アーセナル おかえり。そんだけ。

9月の生徒会長。

http://www.erisawa.com/blog/2009/08/iphone9.html メアさん。ボエー。

プレミアリーグ

マンチェスター・ユナイテッド 2 - 1 アーセナル 勝っていた。負けたとは思えない。と言いたくもなるがミスから失点したのは事実だし、結局一度しか相手のゴールを割ることは出来なかった。色々と不満はある。しかしながら、この試合では学べることも多かっ…

09-10シーズン チャンピオンズリーグ プレーオフ 2nd Leg

アーセナル 3 - 1 セルティック 2戦合計 5 - 1でアーセナルが本選1次グループリーグ出場 3点獲ったとはいえ全体的にはそこそこの出来のゲームだったが、とりあえず勝って良かった。デニウソンも時折ブラジル人らしいパスをみせたり、よく走って頑張ってはい…