TV Editだと「仕事ばかりの毎日」が無いのがガッコリ。

シャイヨー宮

「シャイヨー宮で・・・そうせい候が出会った。」そんな幻のエピソードがあるという噂が世界ウルルン滞在記のスタッフの間ではまことしやかに囁かれていた。シャイヨー宮といえば1937年の万博の際にエッフェル塔の対岸、セーヌ川河畔に建てられた博物館施設であり、そうせい候とは幕末の長州藩主だった毛利敬親藩士が敬親に伺いを立てると必ず「そうせい」と言ったことからついたあだ名である。この毛利敬親1871年(明治4年)に53歳で亡くなっているので、彼が現地の人々とシャイヨー宮で心温まる触れ合いができるはずがないのである。しかしなぜかこの噂が気にかかったので、私はMBS毎日放送の映像資料室に忍び込み、厳重に鍵がかけられた引き出しから♥極秘♥と書かれた1本のテープを発見したのである。家に帰ってそのテープを再生してみるとそこには・・・なんとシャイヨー宮でエレガントなピンクのドレスを着て、頭にはちょこんとティアラを載せ、ほんのりと頬を赤らめた柴ちゃんが映っていた。まるでお姫様(not 笑わん姫)のようでなんとも幻想的で美しく、そして清純である。私はそのテープを観てウットリと柴ちゃんの姿に見とれているうちに頭がボンヤリとしてきてそうせい候の噂なんかどうでも良くなっていった・・・。そしてハッ!と気がついた時には肩まで肥溜めにドップリと浸かっておったとさ・・・って狐?
まぁ、「強いあいつの毎日」と「僕達がする事は」だけでも全然OKなんですけどね。そんなことよりトークで一言も発してないのはいかがなものかと。ボスがいたからしょうがないといえばしょうがないですけどね。来週はゲーム?まぁ、どうせ松浦とか藤本ばっかだろうな・・。絶対に間違いなく完全に100%柴ちゃんが1番数字取れるのに。それと・・ボスはいじられ方はどうでもよろしいわ・・。
__
テレビの見方が本気でヲタの見方になってる気がしないでもない今日この頃。あんまりそっちへ行くな!と言っておくれ。