2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

TSUTAYA

メロン記念日の「THE 二枚目」H.P.オールスターズの「ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!」を購入してJoãn Gilbertoの「João」と「Brasil」をレンタル。THE 二枚目のフォトカードはNo.0082。

マンガ

月末リリースラッシュだったんで7冊ほど購入ってきた。でもあと2冊ほど欲しいのあったんだけど置いてなかったよ。今日はなにかと気忙しかったんでまだ読んでないけど明日から読んでここにちょこちょこと書く予定。

えがお通販

ハロショから郵便が来てた。封筒が白くて薄いから透けまくりで郵便受けから持ってきたママンになんか言われるんじゃないかと思って冷や冷やしたよ!

ドトール カフェ・モカ

コーヒーがちょい苦めでココアの甘みと風味がほのかに薫る。バランスが良い。

ほっくり甘栗のWAFFLE

小便小僧のベルギーワッフルで全然お馴染みじゃないマネケン製。有名?僕は知らんかった。味はワッフルがあんまり美味しくないし甘栗も微妙な大きさで対して主張してこないのが残念。

今週のPisca Colamède

http://y3land.com/pisca/archives/2004/11/30/2313.html 楽曲大賞更新。選考自体はしてたけどコメントは全然書いてなかったからギリギリで時間がなかったんで適当に書いたけど最近の中ではそんなに悪くはない気もする。最後の所は絶対後で見返した時に死に…

スマップスマップ

略してスマップス。って1時間見続けたのにWは来週かよ!

三角関係

きれいなメロディーで歌のレベルも高いしこれはかなり良いね。聴けば聴くほど良くなるイカ開いて内臓を取って干した食品ソングだよ。

雪印 コーヒー

初心に返って基本のスノブラコーヒー。「だれも新しい雪印コーヒーを古い皮袋に入れはしない。もし、そうすれば、雪印コーヒーは皮袋をはりさき、雪印コーヒーも、皮袋も、むだになってしまう。だから、新しい雪印コーヒーは新しい皮袋に入れるべきである。…

刹那さRanking

昨日のColorful Pleasureで初OA。楽しげで今までOAされたTHE 二枚目の新曲の中では一番好き。アルバムがかなり楽しみになってきた。まだ聴いてないのは「レモンタルト」と「愛しては行けない・・・」と「ラストシーン」。

タカナシ キャラメル オ・レ。

甘〜い。でもキャラメルが森永のミルクキャラメルっぽい感じで親しみやすい。

ヨックモック

パパンが法事かなんかでもらってきたお菓子。マカダミアナッツが入ったクッキーがおいしかった。

コンポタは少年を浪費する。

JUGEMが糞☆重いからこっちに移った第5回目はクノールのそれいけ!アンパンマンコーンクリーム。コーンクリームパンマンとかいないのになぜコーンポタにアンパンマンが?と思ったけどパッケージのジャムおじさんの帽子が心なしかいつもより膨らんでたからこの…

プレミアリーグ

リバプール 2 - 1 アーセナル 引き分けかと思ったら最後の最後にやられた。前半は完全に支配されてたけど、後半はそんなに悪くなかったのに・・。この時間まで起きててあの結末はつらい・・。チーム全体のコンディションが悪過ぎる。ジェラードはすごいな。…

IKKI

五十嵐大介の魔女90Pが載ってたし久々に読みごたえがあった。イキマンの福満しげゆき「新世紀僕はどうなる」も良かった。選に漏れた「夢層」も読みたかったけど来月に期待。それにしても兎丸はどうしちゃったんだろう・・。

Menu Meters 1.2

http://www.ragingmenace.com/software/menumeters/index.html

メロン記念日 14thシングル

http://recsdbw2.rcd.co.jp/dbqry/nxdaudio.qry?function=detail&AUDIOVIEW_uid1=EPCE%2D5351 2005年2月9日発売予定。Wの4thと同日っぽい。

Caffè Latte ビター

メグミルクブランド。さすがにビターだけあって苦め。でもこれより美味しい。

天津甘栗プリン

こちらもメグミルクブランド。天津甘栗ってよりはモンブランっぽい味。アレ?モンブランって栗の種類?山?AVの娘?万年筆?焼肉のタレ?なにがなんだか全然わかんねーよ!栗の味はちゃんとして美味しいけどね。

メーセデス ベンズ ミックスド タペ 04

Mercedes-Benz Mixed Tape y3 landが書かないんで04は僕がご紹介。タイトルはなんとなくドイツ語っぽい感じで読んでみた。一通り聴いた感じだとFour ChordsのFeel So Weakがダルくて好み。

ヤン土

http://cgi.mbs.co.jp/cgi-bin/fixf/view.cgi?ID=yando 安倍さんには悪いけどこのコンビの方が全然楽しみ。まぁ、どうせ結局いつもの感じなんだろうけど。

はてなへの住所登録の義務化撤回

http://www.hatena.ne.jp/info/address 法律がどうたらこうたらの難しい話はわからんけど、とりあえずは良かったのかな・・?

ラテプレッソ グロッソ

UCC製。冬季限定。パッケージがなんか特殊加工でギザギザってるけど特に意味は無し。味もきわめて普通。冬季限定の必要を全く感じない。

フレンチロック

フジパン製。食パンをダイス状にカットし、フレンチトースト風味に仕上げたらしいけど、なんかズッシリと重い。多分越後屋がお代官様に持ってく用のパンの下に小判が入ったのが間違って一般に流通しちゃったのか?と思って食べてみたら普通だった。これは一…

今週のPisca Colamède

http://y3land.com/pisca/archives/2004/11/27/0205.html 最初DVDと(未早成完)熟10!の感想はこっちに書いて明日DVD全部観てからまとめてPiscaの更新をしようと思ってたけど、書いてるうちに長くなってきたし、こっちに書いたことをまたあっちに転載するのも…

チャンピオンズリーグ

PSV 1 - 1 アーセナル セットプレーでの失点。繋がらないパス。2人退場。レジェスの不調。ケガ人続出。色々課題は残ったけど、とりあえず負けなくて良かった・・。ここはとにかく信じて耐える時。ローゼンボリがパナシナイコスと引き分けてくれたおかげでGL…

メロン記念日 ライブツアー2004夏 〜極上メロン〜 DVD

3軒目でようやく発見。だけどサッカー観てたんで未だ観れず。うたばんも忘れてたよ。フォトカードはNo.0081。関係無いけどtalby明日発売って書いてあった。

ドトールアーモンドキャラメル・ラテ

アーモンド好きなんで最近アーモンドテイストのが増えて嬉しいね。でもこれはそんなに美味しくない。

とろける恵比寿かぼちゃプリン

代官山・加賀田京子シェフ監修。ふんわりクリーミーで美味しい。カボチャの甘みとカラメルソースの甘みが混ざり合って素敵な味。

プレミアリーグ

11/28 25:00 リバプールvsアーセナル Ch.186