2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

π 9巻 / 古屋兎丸

完結。なんだかんだで9巻まで続いたけど、どうなんだろ。ギャグも絵もなんか好きな感じじゃなかった。僕は古屋さんの「月の書」(Gardenに収録)や「Marieの奏でる音楽」的な幻想的なのが好きなんで次はそういうのを描いて欲しいね。

バリスターズカフェ カフェラテ

製造はオハヨー乳業で販売がUCC上島珈琲でセブンイレブン限定っていうややこしい商品。これのパッケージが変わっただけだと思われるので味もなんか前に飲んだことあるような可もなく不可もなくな味でした。

プリンバウム

セブンイレブン。製造は香月堂。僕はモフモフしてるのがあんまり好きじゃないんでカステラとかバウムはあんまり好きじゃないけど、これは思ったよりもシットリとしてるし周りのカラメル生地が美味しくって好き。

aromax

ポッカコーヒー。缶の飲み口が広いんだけどコーヒーは一気に飲むようなもんじゃないんでこれはこれで飲みやすいかって言われたら微妙だね。味は苦めで香りが強いんだけどバブボー コーラの後味と混ざって最悪な感じ。キャンペーンの着信音ダウンロードではタ…

バブボー コーラ

宮城県仙台市には「杜の都に黄金の鷲が舞い降りし刻、右手にバブボー コーラを携えた勇者が南より現れるであろう」的な言い伝えがあるとかないとか。そんなことを考えながら食べてたらなんとなくタホドラキーぐらいなら倒せそうな気がしてきたよ。リカントマ…

プレミアリーグ

5/2 27:55 ウェストブロムウィッチvsアーセナル Ch.186

Blendy 朝のカフェオレ

カフェインが1.8倍で朝の目覚めにはピッタンコなカフェオレ。1.8倍なだけあってコーヒーはちょっと苦め。ただこれを飲んでるのが夜23時過ぎってことなのが問題。

カントリーマアム カフェ ラテ

カントリーマアムはやっぱりうめー。シットリとしたクッキーにまろやかなコーヒー味のチョコチップ。カントリーマアムは幼い頃、義父の殴打や焼きごてで尻を焼かれたり、目薬の変わりにタバスコを点眼されたりなどの酷烈な虐待の苦しみをママンが買ってきて…

ファンタ みかん

こっちも和風なみかん味のファンタ。セブンイレブン限定。たしかにリアルみかんよりもみかんっぽいいかにもファンタって感じのみかん味なんだけど・・この酸味はあんまり好きじゃないので僕はオレンジ味の方が好みです。

Chotos 抹茶チョコレート

ブルボン。前のきなこ味が大ヒットだったので新味の抹茶味も購入。きなこ味の美味しさまでは達してないけどもラスクもサクサクで欽ちゃんが粘らなくても十分合格点。山本晋也監督は1個しかランプつけないけど。和ラスクいいね。

プレミアリーグ

アーセナル 1 - 0 トッテナム WHLでは4-5だったノースロンドンダービーなんでもっと点の取り合いになるかと思ったけど1点差の勝利。でも内容的には完全に支配してたんで点差以上に差があったし、ダイレクトパスでの速攻や後半に見られた美しいパス回しは見て…

ER X

新看護師のサムは前にも似た感じの医者がいなかったっけ・・。既視感。嫌いじゃないタイプなんで良いけど。

サンガリア ラムボトル ラムネ味

なんか味薄いし、ラムネってよりはサイダーって感じ。このアルミボトルってのも心理的にマイナス。やっぱりラムネはあのビー玉入りの瓶で飲んでこそなのかもしれない。でもあの瓶だと量的に物足りないんだよね。無駄に飲みにくいし。

モンテール 牛乳と卵の手巻きロール

シットリとした生クリームとフンワリとしたスポンジのコントラストの食感が心地よい。生クリームの味も甘過ぎず口当たり良し。

タケダ ビタミンドリンク

またストレートな名前だな、おい。さすがに製造がタケダなだけあって薬品くさいし炭酸も薄い。こんなんじゃオロCはおろかリアルゴールドの足下にも及ばないよ。同じ500mlのリアルタンクもなんか物足りなかったことから推測するに、オロCとかリアルゴールドの…

なめらかぷりんぷりん

加藤でも田中でもなくセブンイレブンのぷりんぷりん。中にスポンジが入ってるのでなんとなくプリンを食べながらケーキも食べてるような一粒で二度美味しいおいしい的なお得な気分になれるけど、それは逆にプリントしてもケーキとしてもどっちつかずの中途半…

WrestleMania 21

ラダーマッチとカート vs HBKと世界ヘビー級王座戦が良かった。特にラダーマッチ。欲を言えばジェリコに勝って欲しかったけど、ベンジャミンのTボーンやベノワのダイビングヘッドはすごかったし、クリスチャンのやられっぷりも良かった。WWE王座戦はちょっと…

復刻堂 クリームサイダー

ダイドーの復刻堂シリーズ。クリームソーダならまだしもクリームサイダーって懐かしいか?クリーミーなラムネって感じ。もっと簡単に言えばカルピスソーダ味。飲んだ後にほのかに鼻に抜けるアイスクリームの風味が良し。

モチモチお好み焼きパン

セブンイレブン。これはやっぱり評判悪かったのか、すぐ姿を消してもちもちなサンドタイプのオコパンが復活。やっぱりこのモチモチ感があってこそのオコパンだし、オコパンがあってこそのモチモチ感だよ。でも以前より微妙にソースとマヨが薄くなってる気が…

プレミアリーグ

4/25 27:55 アーセナルvsトッテナム Ch.307

ラブロマ 4巻 / とよ田みのる

昭和な感じのまっすぐなラブコメも気付けば4巻目。Track23の涼ちんと牧村のバレンタインエピソードでのマッキーのひたむきさに涙がポロリンコです。

爽 Lemon Cider

アサヒの三矢さんとこの新商品。レモンサイダーなだけに酸いね。果してこの酸味が爽快かどうかは審議のランプが灯って第4コーナーでの9番のマチカネポチョムキン号の斜行によって6番のシンガリパンタロン号の前がふさがれた件で協議した結果、進路妨害は認め…

クリームパピロ

小麦粉せんべいにバニラクリームを入れたお菓子。味はほとんどコロンに似たじだけどコロンよりも周りのせんべいが硬めでパリパリのサ〜クサク。古代エジプトではこのクリームパピロが紙の原料となったカヤツリグサ科の植物の茎を切った断面図にそっくりだっ…

Off Beat Cafe Caffe Latte

製造は日本ミルクコミュニティ。Blue Note RecordsとのコラボレーションでパッケージがSonny Clarkさんの「Cool Struttin'」のアルバムジャケット。その道では結構有名らしい。ジャズはよくわからんのでこれ聴いたことないけど多分ドラムがシャンシャンポコ…

辛さ2倍カラムーチョ ホットチリ味

セブンイレブン限定。確かに辛い。ヒリヒリくる感じ。パッケージのババアの発する「ヒー」もいつもより半音高くて切実な感じがしてる気すらしてくる。でも辛さは2倍までは行かないで1.99758〜1.99759倍ぐらいの辛さじゃなかね。なんだかんだで僕はオリジナル…

プレミアリーグ

チェルシー 0 - 0 アーセナル あー、ほんとクリーンで緊張感のある面白れー試合だった。この組み合わせに外れ無しだね。アンリがいなかったからオフェンスはちょっと物足りなかったけどディフェンスはがんばってた。開始直後のピレスのバーを叩いたシュート…

Caffè Latte

ボスシリーズ。パッケージがリニューアルで再登場。前の青いのからシンプルになって色合いも好きな感じ。以前はミルクが好きな味で愛飲してたけど、久しぶりに飲んでみるとテイストはほとんど変わってないけどちょっと違和感がある。好みが変わったかな?

コイケヤ 味わいスコーン ホットチリ味

僕はコイケヤニストなはずだったのにスコーンを食べたのは久しぶりな気がする。相変わらずカリッとサクッと美味しい。じんわりHOTって書いてあるんで今日みたいに肌寒い日にはピッタリでやんす。今日はチェルシーとのロンドンダービーがあるんでこんなもんで…

TSUTAYA

千原浩史「囚 040229」を借りてきた。

Sweecha はちみつ入り緑茶

セブンイレブン限定。製造はコカコーラ。うげぇ、甘ぇ。大失敗。お茶ソムリエ176級の僕ですら2口飲んでギブ。これは絶対ない。緑茶のスッキリとした苦味を見事に打ち消してくれてやがる。アジアを中心とした海外の国々では、緑茶を甘くして飲むのがスタンダ…