プレミアリーグ

アーセナル 3 - 0 トッテナム・ホットスパー
モドリッチとレノンがいないスパーズなんて話にならんぜ。2得点のファン・ペルシーはプレミア5試合連続得点。絶好調だ。これからも頼むよ。セスクの2点目はスパーズディフェンスがひどかったのを差っ引いても中央を一人で突破してすごかった。
ベントナーには悪いがエドゥアルドが入った後の方がパスはスムーズにまわってた。ディアビは・・・パスも雑だったし、なにより運動量が足りない。もっと走れよ。ソングはよく動いて相手のボールカットしまくってたし、攻撃でも良いパス出してたぞ。復帰したアルムニアは今日は悪くなかったでとりあえずしばらくはアルムニアだね。センターバック2人はクラウチの高さにはさすがに苦労してたけど、クラウチが落したボールには上手く対応出来てた。フェルマーレンは本当に頼もしい。クリシーは得意のパスカットからチャンスを作ったり、ベントリーをほぼ完璧に抑えてたし良かった。2点アシストのサニャは今までがウソのようなクロスの安定っぷりで、完璧になっちゃったんじゃないの?
途中ダービーなのにベンゲルがキレるぐらい気が抜けたけど、なんとか0点に抑えられて良かった。ホワイトーハートレーンではモドリッチとレノンのいるスパーズとロシツキとナスリのいるアーセナルで見たい。