09-10シーズン チャンピオンズリーグ グループリーグ

アーセナル 2 - 0 オリンピアコス
二コポリディスの神懸かり的なセービングのせいで点の入らなかった前半がすげー面白かった。まぁ、3時半に起きるんだからこんぐらいはやってもらわんと困る。とりあえずディアビは置いといてセスク、ロシツキ、アルシャビン、ソングは一昨年の中盤(セスク・フラミニ・フレブ・ロシツキ)に迫るぐらいの完成度の高さで、相手が完全に引いて守ってたんでセカンドボールも拾いまくりだったんで完全なワンサイドゲームだった。これでナスリが帰ってきたりなんかしちゃった日には・・・ワクワクが止まらん。ディアビはトラップは巧いんだけど、そっから先がなんもない。クリシーは攻撃参加が増えると断然良く見えるけど、あんまりディフェンスの機会が無かったし、1回見事に股を抜かれてたんでディフェンス面での不安はちょっとまだ残るかな。右サイドバックに入ったエブエもこんだけ攻める試合展開だと活き活きしてる。1点目のファン・ペルシーは素晴らしいゴールだったけど、2点目のアルシャビンのはオフサイドだったっぽいんでノーゴールでも良かったかな・・・。ファン・ペルシーはこれで2試合連続ゴール。量産体制に入ってくれるといいね。