09-10シーズン チャンピオンズリーグ グループリーグ

Rスタンダール・リエージュ 2-3 アーセナル
まさか開始5分で2点獲られるとは思わなかったよ。おかげでばっちり目が覚めた。同点に追い付いた2点目はオフサイドかハンドがかなり怪しいけどもオフェンスがガッカリするぐらいグズグズな中、なんとか逆転できて良かった。
ロシツキはほんとに長期ケガしてたの?ってぐらい良かったが、それ以外はセスクはやる気がないのか代表戦で燃え尽きたのかしらないけど、どうもイマイチだったし、ディアビは1点目のアシスト以外はいつもの悪い時の持ちすぎディアビだったし、エドゥアルドは先制点を奪われるキッカケとなったパスミスをしてしまったのが響いたのかサイドで持ち味を発揮できなかったりでオフェンスに関してはほとんど良いところなし。ベントナーは1点目はキレイなゴールだったが、サイドにいる時よりは多少マシかな・・・ってぐらい。アルシャビンいないと厳しいなぁ。
ディフェンスはGKのマンノーネは最初かわいそうになったけど、その後は無難に守ってたし、CBコンビはギャラスのPKをとられたとこ以外は2人とも良かったんじゃないかな。それよりもクリシーどうしたんだよ。気分を換えるためにちょいと休養をあげるべきだね。それと意外に(?)デニウソンの不在が大きい。ソングもそこまで悪くは無かったけど、運動量が足りてないんで現時点ではデニウソンと組まないとダメだ。不満ばっかだな・・・。