09-10シーズン チャンピオンズリーグ グループリーグ

アーセナル 2 - 0 Rスタンダール・リエージュ
ほぼ完璧なワンサイドゲームで1位通過決定。これでアウェイでのオリンピアコス戦は主力を休ませることができるんでこの勝利は大きい。せっかくケガから復帰したギブスがまたケガしたのは大きな痛手だが。チェルシー戦はまたトラオレか。それともシルヴェストルか。どっちにしても怖い。それにしても土曜日のサンダーランド戦と比べアウェイとホームではここまで違うもんかねってぐらい選手が活き活きしてた。残念ながら前半だけで交代したギャラスの気迫はすごかった。根性論とかあんま好きじゃないけどあんだけの気合見せれくれるとやっぱり嬉しくなるね。
契約延長したソングはサンダーランド戦でも悪くなかったけど、豊富な運動量で中盤での守備での貢献、攻撃時の安定したパス供給と獅子奮迅の働き。かなりセスクを助けてる頼もしい選手になった。デニウソンも素晴らしいミドルシュートで良い復帰になったね。彼の復帰で中盤センターはかなり安定したんじゃないかしら。途中出場だったウォルコットはどうも単調なんだよなぁ。今日の感じだと今後も厳しい気がするよ。