2009年の曲とかPVとかメンバーとかを選んで投票するのを放棄しても嫌いにならないで。

http://www.esrp2.jp/hpma/2009/
メ組のひと達はもうとっくにハロプロを追放されちゃってるんでハロプロ楽曲大賞と言われちゃうこりゃ場違いだなと思ってしまうんですよ。それ以外はほとんど聴いてないし、ハロプロ自体にTumblrで亀井ちゃんをreblogするぐらいの繋がりしかなくて。申し訳ない。メロンさんのはノミられてるのでいうと「GIVE ME UP」は話にならん。「DON'T SAY GOOD-BYE」は退屈。「ピンチはチャンス バカになろうぜ!」は楽しい。「sweet suicide summer story」はけんぷファーのEDにちょい似てる所があった気がする。「青春・オン・ザ・ロード」はおとなしい。ぐらいの感想しかありません。だもんで今年も辞退で。