09-10シーズン チャンピオンズリーグ グループリーグ

アーセナル 4 - 1 AZ
アウェイでのAZ戦がウソのような素晴らしいゲームだった。序盤からスピーディでボールが面白いようにまわってた。2ゴールのセスクは絶好調で恐ろしくなる程どこにでも現れ、美しいパスを送り、自らもゴールを決める。キャプテンすごいよすごいよキャプテン。それにソングが一体全体どうしちゃったんだ?ってぐらい安定してる。キープもしっかり出来るしセカンドボールも拾えるし気の利いたパスも散らせるんで前線の選手が安心してのびのびとプレー出来てる。デニウソンが欠場している間に差が付いてしまったかも。
ディアビは毎回これぐらい運動量があると助かるわ。ナスリが90分動き続けられるコンディションで戻ってきて、アルシャビンは試合によって多少波があるものものの今日は3アシストときっちりと仕事をしてくれるし、後半途中出場のロシツキは正確で美しいプレーしてくれるんで中盤のポジション争いは熾烈を極めるんでディアビもこれからも必死になってくれ。
4点リードして気を抜きすぎたのか1点ゴールを許したことは前年だがアルムニアも悪くなかったし、センターバックの2人は守備は盤石だし、攻撃面でも積極的に上がって頼もしい。ギブスは十分やれてたが、とりあえずまずは守備を意識して余裕が出てくれば攻撃参加かな。
あー、ほんと楽しい試合だった。これからも頼んますよ。