謝謝。

ノーベル

清純乙女塾は本年度のピュアール賞(注1)に清純乙女塾日本支部柴ちゃんを選出した。柴ちゃんの受賞は昨年度に続き2年連続2回目となる。そして昨年度の初受賞の時と同様に今回も受章を記念して写真集の出版が予定されている。このピュアール賞は1985年に亡くなった清純乙女塾日本支部初代塾長の原田深雪の功績を讚え創設された賞で、元々は日本では年間最優秀清純賞と呼ばれていたが、清純乙女塾が世界中に支部を増やし始め、1997年に西ヨーロッパ支部のアンナ・デュプレー(仏)が日本人以外で初めてとなる受賞の栄冠に輝いた際に清純乙女塾グローバル化の一環として、名称がピュアール賞に変更されたのである。
___
(注1)建築界におけるプリツカー賞(注2)に相当する賞
(注2)サッカー界におけるバロンドール(注3)に相当する賞
(注3)ジャーナリズム界におけるピュリッツァー賞(注4)に相当する賞
(注4)数学界におけるフィールズ賞(注5)に相当する賞
(注5)物理学・文学界・化学界・生理学界・医学界・平和界におけるノーベル賞(注6)に相当する賞
(注6)清純界におけるピュアール賞(注1)に相当する賞で、ベストジーニストやベストドレッサー賞みたいなわけのわからん駄賞なんかとは格が違う
ハロウモウニング。この番組はいかにグダグダ感、ダルダル感、やっつけ感を楽しむことができるかどうかにかかっていると僕は思ってますけど、今回の塾長さんは少ないチャンスをモノにしようとハキハキとして1人気を吐いていたので好感が持てました。逆に6期メンのやる気のなさがムカツクほどに。塾長だけでチャーハンなら二人前がなんとかいけるね(空腹時限定)。でも今日のベストはかっぱの聖水のバックで流れてた11水の柴ちゃんでした。それとだじゃれコーナーが意外に許せた。すっかりヲタになりつつある事を自覚した夏。
__
そろそろ設定の矛盾チェックが厳しくなってきた。セク女が終わる9月末ぐらいが潮時かな・・。