表紙がイラストの意味がさっぱりワカラン。

大山康晴

岡山県倉敷市。山口にある松下村乙女塾と共に西日本2大乙女私塾と並び称される1件の乙女私塾がこの街にある。将棋界で昭和の大名人と呼ばれた故大山康晴永世名人が設立したこの倉敷乙女塾は彼が中原誠に名人位を奪われた1972年に産声を上げた。西日本出身者が少ない清純乙女塾への入塾者を育てる目的で設立された倉敷乙女塾だったが、設立当初からコンスタントに年間3〜4人の清純乙女塾への入塾者を排出し、2001年度には全国の乙女私塾で最多の10人の入塾者を送り出す名門塾となった。創立者大山康晴は1992年に享年69歳で亡くなったが、彼が清純乙女の育成に熱心であったことがきっかけとなり、翌年の1993年に女流プロ棋士全員参加の日本将棋連盟女流公式タイトル戦である大山名人杯倉敷藤花戦(藤の花は倉敷市の市花)が創設されたのである。
コンビニで発見してビックリした。「みんな、ありがと。」の話ですけど、内容的に立ち読みで十分ですな。9月30日に出るメロンのヤツだけ欲しい。次はメロンメロン。柴ちゃん晴れ乙女らしいです。写真集は大人っぽい、色っぽい写真もあるってよ。個人的にはちょい複雑です。でも、なにより「志村けんさん風でバインバイ〜ン」が「バイバイ〜ン」だったのが残念じゃないと言えばウソになりますね。めろんぱ。今週の担当は大谷さん。夏メロンのアレは大谷さんデザインですか。とりあえずごめんなさい。大谷さんのお喋りはゆっくりしてて好きですとフォロー。セク女は石矢保が完全に持ってってますな。それと・・えっと・・アレは・・どうしたもんだろ・・。カメラはそっち映してもしょうがないだろ・・。うるせーし。せっかくのテレビ初披露なのに・・。柴ちゃんかわいかったけど。