マルガリさんに電話のコーナーの紺ちゃんは地味に好き。

青雲

元来、日本には清純と言う概念は存在しなかった。1549年にイエズス会の宣教師フランシスコ・ザビエルキリスト教と共に日本に清純という概念を持ち込んだのが日本における清純の始まりと言われ、その当時は一般には清純=キリスト教の教えと認識されていた。その後キリスト教戦国大名たちにも広まり、それと共に清純も日本中に広まっていった。しかし1587年に豊臣秀吉伴天連追放令を出しイエズス会の教会、病院、学校など次々と破壊されていく事となり、長崎のイエズス会領も没収され、清純も同時に禁止された。江戸時代に入り、徳川三代将軍家光の頃には清純にたいする弾圧と迫害は更に厳しさを増し、日本中の清純乙女たちは厳しい取り締まりから逃れ各地に潜伏して密かに清純を守るようになった。これが世に言う「隠れ清純乙女」である。その頃に慎ましい生活を余儀なくされていた「隠れ清純乙女」達の心の拠り所として唄われていた唄が「清純 それは君が見た光 私が見た希望 清純 それはふれあいの心 幸せの青い雲」という唄であるが、歴史と共に清純が青雲と誤って伝わり、現在では星雲の方がメジャーとなってしまっている。
OH-SO-RO!は柴ちゃんの結婚話が聞けて良かった〜。マユ毛ビームもあったし!「梨華ちゃんも来たかったって言ってたよ。」とか梨華ちゃんの話をする時の柴ちゃんはスゴク楽しそうでいいね!ダジャ友?んなのあったっけ?それとメロンメロンの音声ファイル。今回のテーマはあの頃に戻るとしたら!ベスト3。3位「さぁ!恋人になろう」の時、2位デビューの時、1位おじいちゃんおばあちゃんのいた6人家族の柴田家の時。この娘は初心を忘れない心やさしい本当に良い娘だよ・・。あと明日は聖ナチュラル学園ですか!ナチュラルなら柴ちゃんもアリだけど、さすがに柴ちゃんは清純乙女塾だから無いな・・。でもやっぱり柴ちゃんをまた観たいから転校も辞さない覚悟でよろしくです。