プレミアリーグ

ウィガン 2 - 3 アーセナル
勝てなかったアウェイで勝つには勝ったけど、僕がアーセナルを好きじゃなかったらすごく楽しめたであろう最後まで飽きさせないハラハラ&ドキドキ&メポメポなゲームだった。アーセナルのゴールは1点目のファン・ペルシーのゴールを筆頭にどれも素晴らしいゴールだったし、2度も突き放されても決して諦めずに食らいついてきたウィガンも熱かった。さすがにウィガンは2位なだけあって強い。2トップはキャンベルとトゥレでも抑え切れないほど強力だった。それにしてもアーセナルのディフェンスは危なっかしすぎ。冷や冷やしっぱなしだったよ。特にあの左サイドバックのハゲ。もう勘弁してください。レーマンも久しぶりに凡ミス連発だったし。それと今日、紺野じゃなくてリュングベリとピレスいた?