腰痛い。

毎年恒例のクリスマスイヴメロンです。記念日です。コンサートです。新宿です。厚生年金会館です。去年はたしか昼間だけでしたが今年は昼夜です。朋友です。チューヤンです。違います。
お昼の公演は1時開場の2時開演だったんですが、ちょっくら御園さん(仮名)"達"にお歳暮兼クリスマスプレゼント兼下心兼無駄のチョコレートを買いに白金台に行く為に早めの電車に乗車。11時半過ぎにお菓子屋さんにつくと、小さいながらも有名な店なので時節柄もっと人でごった返してるかと思いきや客は僕の他に1人、店員1人。もう1人の客は先に買って帰ったんでマンツーマンですよ。別に悩んでもないんでサッと12コ入り3,780円のチョコを買いましたが。僕自身はちっともチョコが好きじゃないので高く感じるけどこんもんなのかしらん。
チョコ兼下心を購入後に新宿へ。山手線での移動中に恵比寿辺りで目の前にお前はナニス・ヒルトンだよって感じのデカいグラサンを掛けてやがった女が乗ってきまして、メールり始めたんでのぞき見はいけないとは思いつつも目に入ってきちゃったんですよ。「ハニーおはよう♥いい天気だね」とか書いてやがんのが。ハニーって顔かよ。朝から(って正午だけど)そんなメール見せられたらゲンナリです。ウンザリです。ガッカリです。そんなけしからんふざけたメールなんざ誰か僕にも送っちまえ!この際、女性じゃなくても構いません。いや、両生類ぐらいまでは大歓迎ですよ。
新宿で腹をこしらえてからいざ厚生年金会館へ。昼はステージ右寄りの6列。結構若い番号の列だったけどなんか遠く感じられた。僕の目が悪くなったか、若しくはメロン記念日さん達が意図的に僕から遠ざかろうとしていたか。でもって運の悪いことに目の前の席のヲタさんがバカでかい。しかもウドのビッグトゥリーで終始直立不動でことごとく視界を遮りやがる。なんだかなぁ。夜は13列だったけど右隣の方が2名ほどお越しになられなかったので広々と使えた。とくにさぁ恋の時は横に動く派なので良かった。ただまた前の方がちょい背が高目のフリコピ師でちょい目障りだったかな。贅沢言ってます。
多分風邪をもらってきたんでもう寝ることにしてコンサート自体のの内容はまた明日にでも書けたら書こう。