恋愛結婚の悲劇と見合い結婚の喜劇

タイトルに特に意味はなし。
そろそろシーズンなので御園さん(仮名)にお電話をしたりしてます。もちろん事務的なこれっぽっちもロマンスがないヤツ。姑息にもなんとかロマンスのロの時ぐらいは匂わせたいとあれこれしようとはしてるんだけどちっとも響かないです。無理矢理ロマンティックにやろうとしてるんだよ。もっと現実的にやればいいのに。3歩進んでムーンウォークで39歩戻っておにぎり食べてちょっと横になって一休みしてたら、ふと家の玄関の鍵をかけ忘れたかも・・・って思って家まで戻ったら鍵はかけてたんだけど天ぷら油を火にかけてたことをすっかり忘れてたみたいで全焼。ただただその場に立ち尽くすって感じの進み具合だよ。こりゃ、春が来る前に氷河期が来るね。温暖化なのに。
そんな時代の雰囲気を察してか察してないかでなぜかアン・ルイスグッド・バイ・マイ・ラブ(iTunes)」が大流行。インフルエンザよりも早く。小泉今日子さんのカバー(アルバム N°17に収録)ぐらいしか聴いたことなかったんだけどオリジナルもやっぱり素晴らしい。最近は福田なんとかってのがカバーしたらしいけどここで視聴する限りではなんだそりゃって感じでした。侘びとか寂びとか鄙びとか伽びが感じられないよ。