今年のヤツ

第6回ハロプロ楽曲大賞2007
ホント申し訳ないんですが今年はちっともここら辺を聴いてないのです。シングル曲でも数回。アルバム曲なんて一聴ったかどうかもですらあやしい。でもせっかくだから選んどく。選ばれたこれらの曲がはたして本当に僕が思い描いている曲と合っているのかさえいささか心許ない感じです。

1位 主食=GOHANの唄 / THE ポッシボー 8pt
恥ずかしながらTHE ポッシボーさんのメンバーの顔も名前もはたして何人なのかすらもちっともわからないし、グーグルさんのお世話になる気にすらならないんですが、唯一この曲だけは繰り返し聴いた気がする。つってもiTunesの再生回数は3回だった。1位ですらそんなレベルですよ。

2位 サクラ色の約束 / メロン記念日 0.5pt
3位 桜チラリ / ℃-ute 0.5pt
4位 みかん / モーニング娘。 0.5pt
5位 はなをぷーん / 久住小春 0.5pt
残りは今現在、なんとなく印象に残ってるのだけで選んでみた。メロン記念日さんのアンフォゲッタブルやLEATHERが弱かったのが痛い。マンゴープリンMixに至っては出来れば今後は御勘弁願いたいレベルです。

PVやら推しメンさんのはパス。