チャンピオンズリーグ 1次グループリーグ

アーセナル 1 - 0 ディナモ・キエフ
デニウソンクリシーの左サイドもラムジーとジュルーの右サイドもいまいち機能してなかったので、正直点を奪うのは厳しいかなと思ったけど、新キャプテンのセスクからのアシストをベントナーが決めて久しぶりに勝って1次GL突破決定。スタメンのFWはファン・ペルシーとヴェラ。ベントナーは途中出場の方がいいよ。全体的には面白い内容ではなかったけど、ウィルシャーがもっと長い時間見たくなるワクワクする選手だったので最後まで楽しめた。センターのソングもイマイチだったんでラムジーとセスクのセンターの方が良さそうな気がする。でもそうするとただでさえダメなディフェンスがやばいか。週末はスタンフォード・ブリッジでのチェルシー戦。無敗記録は途絶えたとはいえ、今のアーセナルでは勝ち目はなさそうなんだよなぁ・・・。