カーリングカップ 3回戦

アーセナル 2 - 0 ニューカッスル
主力メンバーは出てないにも関わらず、ほぼベストメンバーのマグパイズに勝った。ホームで相手は日曜に試合があったってのもあるけどこれはかなりすごいことではないかと。
カーリングカップの放送は無いんでハイライト@Youtubeでしか見れてないけど、決定的なチャンスも数多く作れてた。そのかわりマルティンスにもかなりやられてたみたいだけど。特にセンデロス。2点目のゴールはディアラの素晴らしいディフェンスとディアビのずるいほどに落ち着いたキープとデニウソンのものすんげーシュートで何度みても楽しめる。ディアビのドリブルはスピード無いけど懐深くてキレイに抜けるんで良し。それとエブエがケガからの復帰ってのを感じさせない素晴らしい出来で頼もしい。あー、次のカーリングカップはぜひ見たい・・。