横浜か横須賀のどっちかっていったら

今日行ったのは横浜でした。僕は横浜生まれ横浜育ちか栃木県小山市生まれ栃木県小山市育ちのどっちかっていったら栃木県小山市生まれ栃木県小山市育ちなんで地元凱旋か地元エッフェルのどっちかっていったらどっちでもないんです。そしてクタクタかヘトヘトのどっちかっていったら完膚無きまでにクタヘト(兵庫県の一部の地域ではヘトクタと言う所もあるらしいが、もちろんウソ)なんで今宵は適当かやっつけのどちらかでいうとどっちもで。これ、面倒くさいか洒落臭いかでいったらウゼーんでやめよう。
月並みな言い方で言うと朽ち果てた古城にかかる三日月が水面に映った姿のように楽しかったし、久しぶりのライブハウスメロンだったんで、まるで胡桃をケツ間に挟んだままケツバットをされて胡桃を割られた時のようにはしゃいじゃったよ。
今回はお昼とお夜のお2回にお参加されていただきましたが、おどっちかっておっしゃるとお昼の方がお楽しみになられました。っていうか夜は後ろからの圧力が強過ぎで、常につま先立ちで踏ん張ってる状態だったからいっぱい&いっぱいだった。
昼はステージ向かって左側のセンターステージ脇の角っこ2列目ぐらいで、夜はセンターステージを軸にちょうど線対称の位置だったけど、とにかくセンターステージ邪魔。僕はとにかく柴ちゃんばっかりに見蕩れる本当にキモチの悪いタイプのヲタなんで、あんなに寿司詰め状態じゃセンターステージに移動った柴ちゃんを目で追う為に体を向きを替えるだけでも一苦労だった。
さて、肝心のライブの内容は?ってーと、まだ名古屋と新潟とサンクトペテルブルクでの公演が残ってるんで、そちらに行かれる方はこんなわけのわからないの読んでないで、今すぐ会場に向かいなさいよ。ムーンウォークで。
以下ネタバレ。
セットリストはどっか他の所を参照していただくか、なんとなく勝手に想像していただけると嬉しいです。想像したのが合ってるかどうかは知らんけど。
僕的には前半の目玉はポンポンを持ちながらの努力・系・美人〜赤いフリージア。アイドルらしさが全開でかわいらしかった。努力・系・美人の歌詞はあんまりアイドルっぽくないけど。この圧倒的な幸福感で思わずニタニタと気持ちの悪い笑顔になっちゃったよ。柴ちゃんはきっと気持ち悪いヲタがずっと私を凝視していやがるとお思いになられあそばれたことだろう。更には夢にまで出てきて、うなされて、起きたら寝汗ビッチョリだろうね。ってそれ以前に固体認識すらされてないだろうな・・。そんな被害妄想はともかくポンポンはアイドルには欠かせない素晴らしいアイテムであることに違いはないね。伊達に長年Hotel CostesのレジデントDJを務めてるわけじゃないね(注 ポンポンとステファン・ポンポニャックを掛けたギャグ)。
ソロの洋楽カバーのとこは村田さんはメロンターゲット@中野の時の延長線上にある感じで楽しかった。大谷さんはとにかく歌がすごい。斉藤さんはやり過ぎ。セクシー担当なら何やってもいいってわけではないのです。そもそも斉藤さんの歌った曲自体、僕にとっては「ヤリマン女がデカチン男とやったらデカ過ぎて処女のように痛い」って曲っていうレザボアドッグス知識があるんで印象が良くないだけかも。もう1人の何田さんだか柴何だかって人の歌った曲は・・・まぁ、ほら、僕がアブリル・ラヴィーンを好きじゃないから・・・ってことでお察しいただきたい。なんとなく発音は良かった気がするよ。僕は英検3級だけど。あ、発音「も」良かっ・・。
気を取り直して後半戦へ。本編最後のかわいい彼〜運命〜連打〜早速ってのはヲタをジェノったりサイドったり、もしくはホロったりコーストったりする気だろうね。特に夜は四方八方からの圧力で肋骨が折れて、それが肺を突き破って酸欠になったかと思ったよ。残念ながらそうなってくれてなかったけど。とは言いつつ苦しくてもめちゃくちゃ楽しかったんで全然問題はないです。
アンコールは切なさRankingからMCを挟んでお願い魅惑のターゲット夏の夜はデインジャー、一回引っ込んでWアンコールでスキップ!。ここも文句無く良かった。お願い魅惑のターゲットはライブハウスで聴くとまた一段と素晴らしい。これはひょっとするとかなりの名曲ですぞ。Wアンコールの曲はガルパワを歌ってた時もあったみたいなんで、欲を言えば昼はガルパワ、夜はスキップ!が良かったかな。スキップ!も尋常じゃないぐらい楽しかったから良かったけど。スキップ!はメンバーが本当に楽しそうに歌っててこっちまで幸せになってくる。あれ見てるだけで飯が5杯ぐらいはペロリンコだよ。こんな終わり方もいいね。やっぱりメロンライブは全体的に楽しかったです。
メロンといえばMerom iMac 24インチ見てきたけどデカ過ぎ。あんなの(部屋に)入れたらまるで処女みたい痛いよ。ってことで12日にCubeっぽいのが出なけりゃ20インチに決定。あー、もうすぐ2時だよ。もう寝る。