プレミアリーグ

アーセナル 4 - 0 ブラックバーン
これでもか!ってぐらいことごとく決定機を外しまくったベントナー以外は今シーズンで最も楽しめた試合。ブラックバーンらしい危険なプレーには閉口したが、アラダイスのクセに思ったよりもプレスがきつくなくて自由に回せてて、ようやくアーセナルらしい試合が出来た。
ウォルコットのドリブルもかなりの武器になってたし、デニウソンとソングのセンターもパスがバシバシ決まってたけど、とにかくアルシャビンが素晴らしかった。やっぱりスペシャルな選手だわ。なぜかPKキッカーがエブエだったのも面白かった。色々あるけど憎めない選手。欲を言えば右SBをサニャじゃなくてエブエ先発にして欲しかった・・・。ぼちぼち休ませなきゃサニャが死んじゃうよ。
この調子が続けば、CL出場権は大丈夫そうだし、来季への期待も高まる。