GPS内蔵携帯電話とスニーカーとTechnic of Love Letters

初めてのGPSを内蔵した携帯電話にMNPしてきました。店でGPSの付いた携帯電話で一番安いの寄こせって言ったら店員がインターネットとか音楽再生とかカメラとかYoutubeとか色々と機能がついた携帯を勧めやがったんで、散々悩んだ挙句、イヤイヤながら16GBの白いのにしてきました。Mobile系のGadgetは汚れを考慮して黒にしようと思ってたんですが、テカテカな黒はあんまり好きじゃなかったし、やっぱりiPod nano 1st Generation Whiteの美しさの印象が強烈だったのでどうしても白のイメージ。黒がマットな質感だったら黒だったかな。でもこれで6月に出る新しいのがツヤ消しだったりしたら目も当てられません。汚れ対策は余り木が乗らないけどケースを使う予定。でもYou will receive them within 6 - 14 business days normallyだって。遅せーよ。
しかしながら6月に新モデルが確実に出るとは言え、今買わないでいつ買うの?って感じのお値段でした。月々の利用料もあるんで一概には比較できないけども、単純な機種代金だけでもiPod touch 8GBはおろかiPod nano 8GBよりも安いってどう考えてもおかしいだろ。誰が損してんだか知らないけど本当にごっつぁんですだよ。
さて、これから設定とかApp Storeなんかをいじってみます。メールの設定をどうするかが悩みどころ。ちなみに名前は大好きな女優さんの名前から頂戴して『Kinako』と命名。女優さんじゃなくて食品だったかも。
ついでと言ってはなんですが、nikeのスニーカーと森見さんの新刊「恋文の技術」を買ってきた。なかなか読む時間がとれないのでゆっくり読むことになりそうですが、森見さんも結婚なさったんで僕もこれを読んで勉強するぞ!