09-10シーズン チャンピオンズリーグ プレーオフ 1st Leg

セルティック 0 - 2 アーセナル
セルティック・パークで2点もアウェイゴール決めて勝つのは結構すごいことなんじゃないかと。ファン・ペルシーとアルシャビンがまだ本調子じゃないのか、いまいち精彩を欠いていることもあってオフェンスはあんまり良いところなかったけど、ディフェンスはかなり安定してた。フェルメーレン効果かな。彼は頼もしい。ドログバとかトーレス相手にどれだけできるか楽しみ。中盤のソングとデニウソンも守備に貢献できてるし、今シーズンは期待できそう。それとベントナーはディフェンスもがんばってくれてるんでケガ人が戻ってくるまではこのままサイドでもいい気がしてきた。
このアウェイでの勝利で本戦出場はほぼ決まりと言っていいかな。