普通にキモイとか言っていいよ。

MAKI先輩

セクシー女塾プロパガンダ番組である「セクシー女塾」を語る際に絶対に忘れてはならないのが数々の悩みを独特のユニークな発想で解決してきたセクシー女塾なぞなぞ科のMAKI先輩の存在である。彼女はセクシー女塾史上最年少での入学者で、セクシー女塾始まって以来の逸材と言われた天才少女だったが、皮肉なことにそのズバ抜けた才能が故に既存のセクシー教育では満足できずに、なぞなぞによってセクシーを表現するという未だかつて誰も辿り着いたことのない境地にまで自己のセクシーを高めることを目指す事を目的とした「なぞなぞ科」を自ら創設し、日夜血のにじむような努力を重ねているのである。「セクシー女塾」は元々、MAKI先輩を大々的にフィーチャーした番組になる予定だったのだが、MAKI先輩自身の申し出により後輩塾生の育成コーナーがメインになったという経緯がある。しかし見る人が見れば、本来はMAKI先輩のコーナーがメインだったことがわかってしまうらしく「いつの放送だったか忘れたけどMAKI先輩がルービックキューブをやってて、そのルービックキューブが全面まっ黒で、しかもそのことには全く触れないって回があって、それを観た時に実は1番スタッフが楽しんで作ってんのはあのコーナーじゃないか?と勘ぐりました。」とは千葉市で自営業を営む河嶋誠さん(52)の弁である。
カラプレ。柴ちゃんレッグウォーマーにハマるの巻。大谷さん移動中によく寝て寝言を言うの巻。ひとみん千歳烏山にオシャレなカフェを始めるも開店2日目に隣の古着屋のボヤ騒ぎに巻き込まれてあえなく閉店の巻。の3本立てでした。1個ウソ。噛み噛みめろんぱ。今週は大谷さん進行の回。大谷さん髪の毛黒くしたらしい。普通に見たい。「ayumi2」の撮影時にプールで溺れそうになった柴ちゃん。カワイイね!メロンメロン音声ファイル。今回は1週間休みがあったらどうする?ベスト3。3位 美容院やマッサージ、2位 温泉、1位 海外旅行。1位は海外でのんびりとしたいとつくづく思ったらしいです。疲れてんだな・・。すこし休ませてあげて・・。セク女。MAKI先輩はもう無し・・?せめて1日ぐらいは特集ってもいいんじゃないかなと思うんだけど。河嶋さんも楽しみにしてるだろうし。そういや関係ないけど「好きな先輩」を聴くとなぜか涙が出てきちゃう病に冒されてますよ。末期です。そしてタンポポ編集部OH-SO-RO!最終回。キャラもいっぱいで思いっきり最終回な内容。それでいいんだけど。実際ウルっと来ちゃってたし。でもあの年下2人に梨華ちゃん柴ちゃんって言わせるコーナーはもうちょっとやり方を考えた方が良かったかな・・。時間が無かったんだろうけど。もう少し曲も聴きたかった気もしないでもないけど、とにかくお疲れさまでした。そしてありがとう。ド新参の僕は2期タンポポとか3期タンポポとか色々あったことや成長の度合いなどはよくわからんですけど、3期タンポポはやじろべえもやるときゃやらなきゃも好きだしOH-SO-RO!も大好きでした。むしろタンポポという名前を受け継がないで別のユニットだった方がヲタ達のしがらみとか無くて良かったんじゃないかと思うぐらいに。いや、ウソ。やっぱりタンポポだからこそだわ。OH-SO-RO!は4人揃わないことも多かったけど、2人や3人の組み合わせもまたそれぞれに違った味があって良かった。僕にとってはメロン記念日と同じぐらい大事なユニットです。たとえ望みが薄くてもいつかまたタンポポの活動が再開することを願ってます。Be Happy!
__
名盤の方からいらっしゃった方なんかごめんなさい。今月中にはなんとかして書きますんで・・。