Comic Cue Vol.300 Part.2

Comic Cue

Comic Cue300号の特集は「もしもドラえもんひみつ道具があったら?」です。

20030515では阿部秀司のマンガをそんなに使い古されたよくある設定がおもしろいと思ってらっしゃるの?と書きましたがそれは大きな間違いでした。スイマセンスイマセンスイマセン。設定なんて料理の仕方ですごく化けるもんですよ。そんな事に気付かせてくれたのがアンキパンからインスパイアされた羽海野チカの「星のオペラ」。もともと羽海野っ子ですけどこれにはかなりやられた。毛むくじゃらのコアラのような生物が原住民の砂漠の星(タトゥーインにイウォークが住んだらこんな感じかな?)で自分だけ姿形が人間型の少年の物語。ええ、もちろんウルっちゃいましたよ。羽海野さん・・・やっぱいいわ。