移籍

Czech midfielder Tomas Rosicky signes for Arsenal
和訳するとチェコミッドフィルダーのトーマス・ロシツキがサインズフォーアーセナルってことらしいです。この場合、主語がTomas Rosickyで動詞がsignesになります。ここで注意しないといけないのが三人称単数なのでsignがsignesに変化し、アーセナルは今回の移籍市場で幸先よいスタートを切ったといえるけど、ピレスの立場が更に微妙に。残って欲しい・・。ロシツキはチャンピオンズリーグぐらいでしか観たことないけどそんなに強烈な印象は無い。でもやってくれそうな雰囲気はバリバリあるね。なんだかんだでワールドカップチェコも要チェッコしないと。