09-10シーズン チャンピオンズリーグ ベスト16ラウンド 第2戦

アーセナル 5 - 0 FCポルト 2戦合計 6 - 2 でアーセナルが勝ち抜け
うひゃー、まさかの大勝でベスト8進出!内容的にも文句なしだった。セスクの不在を全く感じさせないぐらいナスリがとにかくすごかった。何なのあのゴール?鳥肌立ったわ。寒いぼ出たわ。めりぽら生成ったわ。やっぱサイドじゃなく真ん中の選手なんだなぁ。もったいない。そしてロシツキとアルシャビンのサイドは全くもって不満の無いぐらいすごかった。特にアルシャビンは絶好調といっていいぐらいドリブルが鋭かった。ベントナーハットトリックは素晴らしいんだけど、出来れば毎試合1点ぐらいの安定した感じの方がいいなぁ・・・。それとエブエは最高。彼こそがアーセナルだ。ウォルコットはまだまだ様子見。フェルマーレンは調子悪い時ないのか?ってぐらい安定感があってフル回転なんだけどさすがにちょっと休ませたいよ。今のところシーズンMVPだ。