チャンピオンズリーグ 準々決勝 2nd Leg

アーセナル 3 - 0 ヴィジャレアル 2戦合計 4-1 でアーセナルが準決勝進出
ほんの1ヶ月ちょっと前はどん底だったのにここまで変わるかってぐらい良くなったなぁ。
まずはhttp://twitter.com/earl5m2/status/1527371134とか言ってごめんなさいとエブエに謝っとこう。やっぱりエブエは右SBが本職だった。心配だったディフェンス陣はシルベストルがあやしかったけども、絶好調なファビアンスキーが守備範囲が広すぎだったこともあって、安心して見ていられた。ギブスも及第点をあげられるわ。ウォルコットはスペースがある時は本当に神がかってる。プレミアでもコンスタントにこのぐらいやってくれ。
ヴィジャレアルはセナが出られなかったのが大きすぎたね。ロッシに何もさせなかったし。それにしてもソングどうしたのよ?完璧じゃない。なんか夏は補強無くてもいけそうな気がする。誰も出て行かないことが前提だけども。
ウォルコットが倒されたPKは試合は既に決していたし、レッドが出たことによって、せっかく勝ったのに後味も悪くなったんで必要なかった。
ピレスはソングにほぼ完璧に抑えられてて、さすがに衰えを感じたけどテクニックは素晴らかった。
さて、次はCLでは初めて?なマンチェスターの赤いとこですよ。なにがなんでも勝って欲しい。日程が引くぐらいキツいが・・・。